ハワイ挙式

ハワイ挙式について

はじめまして。ketamataと申します。
結婚して1年半の海外旅行好きの夫婦です。

私達は2017年2月にハワイのセントラルユニオン大聖堂で家族挙式をし、そのままハレクラニのオーキッズでダイヤモンドヘッドをバックにレセプション、そして帰国後に、3月に国内で表参道にあるシャルマンシーナ東京で1.5次会をしました。

ちなみに7月にはハワイに続き、第2のハネムーンとしてマルタ共和国へ行ってきました。
私達夫婦は、

  • 費用はそれ程かけたくない。
  • でも安っぽく見えないように。

をポイントに約1年半前から計画しました。

国内にはいくつか有名な海外挙式をプロデュースする会社があります。
しかし、私達はあえてハワイにある現地の会社で挙式をお願いし、上記の2点のポイントを達成した挙式ができました。

最近私たちの周りでハワイ挙式をやってみたいという声を良く聞きます。

ただ、そんな方々に共通する意見として、ハワイ挙式は大変ではないか、費用はどれくらいか、どうやって式場やレストランを予約すればいいのかわからない。

そういった理由でハワイ挙式を断念する方も多いのではないでしょうか。

確かにハワイ挙式は情報が少なく、私達は現地の挙式会社で予約したので、
ハワイで実際に打合せするまで不安でした。

ですがハワイ挙式を終えてみて、今思い返してもメイクや写真、挙式、全て満足のいくものでした。

これからハワイ挙式を考えている方々にとって有益な情報となるように、実際にやって良かったこと、もう少し気をつければ良かったこと、費用を抑えたハワイ挙式のポイント等について私達の思い出と共にこのブログでお伝えできればと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です