ハワイ挙式

ハワイ挙式をコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイにしなかった理由

ハワイ挙式を考えている皆さんはどんな挙式会場を考えていますか?

海の見えるチャペルやハワイらしさを感じられる教会・・・

どれも本当に素敵ですよね。

私達夫婦は海を眺めながらハワイの雰囲気を感じられる挙式を考え、右も左もわからないまま、まずワタベウェディングに打ち合わせへ。

様々な話やパンフレットを見ているうちに、コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイでの挙式をしたいと思いました。

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイはハワイの西側にあるコオリナエリアに位置するチャペルで、チャペルからラグーンも見え、想像するだけでも写真映えのする会場です。

ハワイの雰囲気を感じられる挙式をしたいと思っていた私達は、絶対コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイで挙式をすると決めました!

しかし、打ち合わせを進めていくうちに、残念ながら2つの理由でキャンセルをすることにしました。

その理由として、

  1. 挙式後のレセプションの費用が高額。
  2. ワイキキから遠い。

以上の2点が理由です。

挙式後のレセプションが高額

まず第1に、私達は挙式後そのままレセプションも考えていたのですが、コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイでのプランに組み込まれているレセプションは、一人当たりの単価がなかなかの金額だったことです。

できるだけ費用を抑えられるところでは抑えたいと思っていましたので、レセプションの費用が高くなるのはかなり痛手でした。

レセプション自体も時間制で、レセプション会場がチャペルの隣にあるのは便利で良いのですが、次の時間の人が来るため、ゆっくりと食事ができないと思ったのもキャンセルした理由です。

ワイキキから遠い

第2の理由として、何よりワイキキから遠いのが難点でした。

身内に小さい子供がおり、ワイキキからコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイまで1時間以上の移動は大変です。

その移動方法も仮にリムジンなら楽かもしれませんが、リムジン手配はオプションで追加費用がかかります。

また、これは経験したから言えるのですが、タキシード、ドレス姿の状態での長時間の移動はかなり苦痛です。
男性のタキシードはまだましですが、女性のドレスは締め付けがきついので、長時間は体に負担がかかります。

せっかくの素敵なチャペルでも、主役の顔色が悪いともったいないですよね。

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイは非常に魅力的なチャペルでしたが、上記の理由で私達は選択をしませんでした。

ですがとてもフォトジェニックなチャペルであり、レセプションもチャペルのすぐ横に隣接していて便利です!

お金に余裕があれば・・・

でも、結果的にセントラルユニオン大聖堂での挙式で大満足です。

【セントラルユニオン大聖堂】画像大量!チャペルとは違った教会の雰囲気の参考に!【ハワイ挙式】私たちのハワイ挙式の会場はセントラルユニオン大聖堂です。 この記事では、セントラルユニオン大聖堂で実際に挙式をした写真をご紹介します。...

ハワイの海はビーチフォトでも堪能できましたしね!

ザ・カハラでのホテル内撮影を大公開!【ハワイ挙式】この記事ではハワイ現地のプロデュース会社「RGBハワイ」による、私たちのホテルフォトの写真をご紹介します。 ハネムーンを兼ねてモア...
こちらの記事もお勧め!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です