陸マイラーへの道

公務員は副業が禁止なので、代わりにマイルを貯めてみた。陸マイラーって知ってる?


「陸マイラー」って知ってますか?

陸マイラーとは、飛行機に乗らないで航空会社のマイルを貯めている人たちのことです。

私は陸マイラーとして飛行機に乗らずに、ANAのマイルを1年目は20万マイル2年目でも10万マイル以上を貯めることができています。

公務員は副業が禁止ですし、出張で付与された航空会社のマイルは返却しなければなりません。

そんな厳しい環境で、どうやって10万~20万マイルといった大量マイルを貯めることを可能にしたのでしょうか?

この記事では、その答えとして、私が実践している『マイルを貯める方法』を全てご紹介しています。

知ればなるほど!となる方法ですので、ぜひご覧ください。

陸マイラーを目指したきっかけ

mata
mata
陸マイラー、目指してみない?
keta
keta
えっ何それ?

マイルなんて、飛行機で出張するような人が貯まるもの。
出張とは無縁の私には、マイルで旅行なんて絶対無理。

陸マイラーの存在を知るまでは、ずっとそう思っていました。

ですが、妻は元CAで、陸マイラーの存在を知ってたそうです。

世の中には、飛行機に乗らないで何十万マイルを稼ぐ人がいる

私が知らなかっただけで、世の中には飛行機に乗らなくても、何十万マイルも稼ぐ人たちがいます。

そんな旨い話なんてないでしょ…と思っていたのですが、妻の強い希望で試しに陸マイラー活動をしてみたら、想像以上にANAのマイルが貯まりました。

keta
keta
一年目で夫婦で20万マイルも貯まりました…
正直信じられないくらいの大量マイルです。

皆さんの中には、

女性
女性
海外旅行が好きだけど、飛行機代が高いなぁ…
男性
男性
ビジネスクラス、ファーストクラスなんて無縁だよね…

そう思ってないでしょうか?
私も陸マイラー活動をするまでは同じ思いをしていました。

しかし、そんなことはありません!

陸マイラー活動でマイルを大量に貯めれば、航空機代を無料にできますし、ビジネスクラス、ファーストクラスも夢ではありません!

そして、マイルを貯める方法は、実は誰にでもできる方法です。

1年で何十万マイルを貯める方法はある!

ただ、マイルを貯めれるか、それとも損しているかは、マイルを貯める方法を知っているか知らないかだけ。

陸マイラーが飛行機に乗らなくても、何十万マイルも稼ぐ方法、知ってみたくはないですか?

この記事では、マイルを貯めてみたいと目指す方へ、飛行機に乗らずに「大量のマイルを貯める方法」を余さず記載しています。

今はまだ、そんな美味しい話あるわけないよね…どうせ何か裏があるんじゃない?
そう思ってしまうかもしれませんが、この記事を見て、最初の一歩を踏み出してみませんか?

正攻法では10万マイルも貯まらない!

マイルを貯める方法と聞いて、まず想像するのは以下の2つだと思います。

  • クレジットカードで決済。
  • 飛行機にたくさん乗る。

ですが、この2つの方法では、10万マイルなんてなかなか貯めることはできません。

クレジットカード決済でのマイルは微々たるもの


殆どのクレジットカードのマイル還元率は、0.5%~2%弱です。

仮に1%の還元率として、100万円決済してやっと1万マイル。

keta
keta
10万マイルなんて夢のまた夢…クレジットカード決済のみで海外旅行に行くのなかなか厳しい世界です…
mata
mata
この方法では私たちの夢、ビジネスクラスでハワイに行くことなんて不可能です。

【ハワイ往復の一人あたり必要マイル(ANA)】

  • エコノミークラス:4万マイル
  • ビジネスクラス:6.5万マイル

飛行機に乗って貯めれる人はほんの一部


マイルを貯める方法に「フライトマイル」というものがあります。

フライトマイルは飛行機に乗ると貯まるものですが、その獲得マイルは意外と高くありません。

参考として、「東京(羽田)-沖縄(那覇)」を旅割で予約した場合の、片道で貯まるマイルはたったの738マイルです。

keta
keta
「東京(羽田)-沖縄(那覇)」往復でも1,476マイル…10往復してやっと約1万5千マイルです…
mata
mata
お仕事の関係で出張が多い人ならまだしも、そうでないなら飛行機で貯めるのも厳しいね…

陸マイラーなら10万マイル以上を1年で可能!

女性
女性
クレジットカード決済でも無理、飛行機で貯めるのも無理なら、マイルなんて貯めれないじゃないですか!?
男性
男性
やっぱりマイルを貯められる人は、出張が多い人くらいだよね…
keta
keta
実はそうでもないんです。
飛行機に乗らなくてもマイルを貯める裏技、ありますよ!

陸マイラーなら、クレジット決済や飛行機に乗らない方法で、年10万マイル以上貯めることが可能です!

それでは、陸マイラーはどんなことをして大量マイルを貯めているのか?
その方法を全部ご紹介致します。

陸マイラーのマイルの貯める方法!

私たち、陸マイラーと呼ばれる人がしているマイルを貯める方法は1つ!

【陸マイラーの大量マイルの稼ぎ方】

  • ポイントサイトを利用する!
keta
keta
ポイントサイトって…なんか怪しくない?
この言葉を聞いてそう感じるのは普通だと思います。
mata
mata
実際、最初は私たちも半信半疑で利用しました。
でも、実際にやってみるとマイルが驚くほど貯まっていきます!

ポイントサイトって何?

ポイントサイトとは、そもそもどういったものでしょうか?

【ポイントサイトとは】

「ポイントサイト」とは、広告代理会社として、提携先企業の広告を掲載します。

その広告を私たちが利用することによって、提携先企業から宣伝費を貰い、その宣伝費の一部をポイントとして、広告を利用した私たちに付与してくれます。

keta
keta
大量にマイルを貯める方法は、このポイントをマイルに変えているからです。ちなみに現金に変えることもできますよ。

文章だけだとわかりずらいと思いますので、参考に「ポイントインカム」の例を添付してみました。

【ポイントサイトの仕組み】

実際にどういうことをするの?

では、ポイントサイトではどういうことをするのでしょうか?

様々な案件がありますが、私たち陸マイラーが利用しているのは大きく2つあります

【ポイントサイトの主な案件】

  • 外食モニター案件
  • クレジットカード発行案件
keta
keta
大量マイルを獲得するには、この2つがメインとなります。それぞれご説明しますね。

外食モニターについて

【外食モニターとは】

  • 外食モニターとは、実際にお店で食事をして、接客や料理の品質、気になる点等を調査、回答することです。
  • 外食モニターでは、飲食代金の約50%程度をポイントでバックしてもらえます!
    (案件によっては100%還元もあります!)
keta
keta
外食が実質半額になるようなものです!美味しいものを食べれて、マイルも溜まるなんて最高!
mata
mata
もちろんモニターなので、しっかりと調査、回答する必要はあります。それでも1万円分食事をしたら、5千円もポイントバックしてもらえるのはかなり凄いです!

外食モニターでは「ファンくる」が1番です!

【必見】ファンくるって何?_超お得な外食モニターを1から学ぼう!私は『ファンくる』で外食を楽しみながら毎月1万円以上のお小遣いを稼いでいます。この記事では、『ファンくる』の使い方と実際にどれくらい稼いでいるかをまとめています。外食代が半額から実質無料にできる『ファンくる』は超お得なので、ぜひご覧ください。...

クレジットカード発行について

【クレジットカード発行について】

  • ポイントサイトを経由してクレジットカードを発行することで、ポイントサイト独自のポイントを大量に獲得することが可能。
  • ポイント獲得条件は、「カードを発行するだけ」や「発行して〇万円利用すること」といったものがあります。
keta
keta
「カードを発行するだけ」は、本当にカードを発行するだけなので、楽ですよ。

【クレジットカード発行の例】

  • 楽天カードを新規発行すると、80,000ポイント獲得できます!(8,000円相当
    (このポイントサイトでは1円=10ポイント計算。)
  • エムアイカードプラスゴールドカードだと、260,000ポイント!(26,000円相当
    (※このカードの場合、10,000円分利用することが必要。)
keta
keta
楽天カードを発行するだけで8,000円相当のポイントが貰えちゃいます!これはかなり大きいですよ!
mata
mata
ポイントサイトでクレジットカード発行する場合、掛かる費用はクレジットカードの年会費のみです!
  • ポイントサイトでクレジットカードを発行する際に掛かる費用は、そのクレジットカードの年会費だけ!
  • ポイントを貰うために、何か他の費用が掛かるといったことはありません!

年会費無料のクレジットカードを選べば、無料でポイントを獲得できる!

ポイントサイトでのクレジットカード発行に掛かる費用は、そのクレジットカードの発行代金のみです。

つまり、年会費無料のクレジットカード(例えば楽天カード等)を選んでポイントサイト経由で新規発行すれば、無料でポイントを獲得できてしまいます

keta
keta
これ、非常に重要です!こんな美味しい話あるの?と最初は疑いました。
mata
mata
試してみたら、本当に無料でポイントを獲得できちゃいました。もっと前から知っていれば…

公式のキャンペーンポイントとの二重取りも可能!

ポイントサイトの超お得なところは、公式のキャンペーンとの二重取りも可能なところです!

例:楽天カードの場合

例えば、年会費無料の楽天カードは、公式のキャンペーンで新規入会&利用で5,000ポイント(5,000円相当)貰えます。

そして、楽天カードをポイントサイト経由で発行すると、ポイントサイト独自のポイントが80,000ポイント(8,000円相当)貰えます。

つまり、ポイントサイト経由で楽天カードを発行&利用することで、
楽天公式(5,000円相当)+ポイントサイト(8,000円相当)=13,000円相当のポイントを獲得することができます!

keta
keta
これも非常にお得です!今まで知らずにクレジットカードを作っていて後悔しました。
mata
mata
嘘みたいな本当の話です。

ポイントサイトでは「ハピタス」や「ポイントインカム」がおすすめです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ポイントサイトのポイントインカム

ポイントサイトで何で大量にマイルが貯まるの?

大量マイルが貯められる理由は、ポイントサイトのポイントを、高い交換率でマイルに交換することができるからです!

しかし、注意しないといけないことが1点あります。

それは、ポイントサイトからそのまま航空会社のマイルに交換してしまうと、交換率が低い!ということです。

【ポイントサイトから直接マイルへの交換は、勿体ない!】

例えば、「PeX」というポイントサイトからANAのマイルへ交換すると、交換率はたったの45%です。
(「PeX」は10ポイント=1円)

keta
keta
せっかくならもっとお得にマイルにしたいですよね。

ポイントサイトからお得にマイルに変えるには

それでは、どうすればお得にマイルに変えることができるのか?

その裏技が、私たち陸マイラーが利用している「ソラチカルート」という交換方法です!

keta
keta
この「ソラチカルート」という交換方法だと、交換率81%でANAのマイルに交換することが楽天できるのです!

ソラチカルートとは!

交換率81%という驚愕の交換方法、「ソラチカルート」とは、いったいどんな方法なのでしょうか?

【ソラチカルートの方法とは】

「ソラチカカード」というクレジットカードを利用して、ポイントサイトのポイントを、一度「メトロポイント」に交換してから、マイルに交換する方法です!

【ソラチカカード】

(※正式名称:ANA To Me CARD PASMO JCB カード)

【ソラチカカードとは】

  • ANAの提携する交通系IC一体型クレジットカード。
  • 年会費は2,000円。
    (初年度は無料。)

【メトロポイントとは】

  • 鉄道会社である、「東京メトロ」のポイントです。
keta
keta
ANAマイルへの交換率を81%に上げるためには、必須のクレジットカードです。
年会費2,000円という費用が掛かってしまいますが、そのメリットは絶大です。
mata
mata
交換率81%のソラチカルートの利用方法については、こちらの記事をご参考ください。
図解付きで分かりやすくまとめた自信作です。
【2019年12月27日まで】ソラチカルートマニュアル_交換率81%でANAのマイルに! LINEポイントを利用したソラチカルートは2019年12月27日をもって交換終了となります。 GポイントやLINEポイ...

ソラチカルートの威力

ソラチカルートがどれだけお得になるかを、ポイントサイト経由で楽天カードを発行した場合で考えてみましょう。

【ソラチカルートの場合】

ポイントサイト経由で、無料で楽天カードを発行すると、80,000ポイント(8,000円相当)貰えます。

この80,000ポイント(8,000円相当)を「ソラチカルート」でANAのマイルに交換すると、交換率81%で、6,480マイルになります!

 

【「PeX」というポイントサイトから直接ANAのマイルへ交換した場合】

楽天カードを発行した80,000ポイントは、交換率45%で、3,600マイル

 

【ソラチカルートとの比較】

  • ソラチカルート:6,480マイル
  • ポイントサイトから直接交換:3,600マイル

「ソラチカルート」を利用しないと、2,880マイルも損!

keta
keta
「ソラチカルート」凄いですね…もちろん楽天カードの場合、費用は無料です!
mata
mata
無料で6,480マイル貯められる方法は、間違いなくこの方法しかありません。
仮に1%還元のクレジットカード決済だと、648,000円分利用しないと貯まらないマイル数です。

私たちのマイル獲得実績

ここまで見て頂ければ、陸マイラーのマイルの貯め方を知って頂けたと思います。

やり方が分かると、次は実際にどれくらい貯めれるかが気になりますよね?

そこで、参考までに私たちがどれくらいマイル貯めれているのかをご紹介したいと思います。

【私たちの陸マイラー活動の実績】

  • 2017年から陸マイラー活動を始めて、2年間で30万マイル突破!
  • 2019年は香港、台湾への飛行機代をマイルで無料に!
  • 2回の宮崎旅行の飛行機代もマイルで!
  • 2020年は夢だったハワイ往復をANAビジネスクラスに!(予約済)
keta
keta
改めて見ると、我ながら驚きです。
公務員の給料で年2回も海外旅行できるとは思いませんでした。
mata
mata
陸マイラー活動も、頑張り過ぎないことを目標で取り組んできました。
それでもたった2年で、夢だったハワイ往復ビジネスクラスを達成できるなんて…嬉しいです。

私たちの過去の実績はこちらを参考してください。

夫婦で陸マイラー活動_2年間やってみての獲得マイルはどれくらい? 陸マイラーを夫婦で初めて約2年。 この記事では、約2年間で貯めることができたANAのマイルと、どれくらい旅行ができたかをご紹介...

最初は何から始めればいい?

ここまで読んで頂いて、

女性
女性
そんなにお得なら、試してみようかしら…
男性
男性
一回くらい、やってみようかな。

と、少しでも思っていただけたら、そんな方に最初にお勧めなのが以下の3つのサイトです!

keta
keta
まずはこの3つを登録して、試してみることをお勧めします!
mata
mata
慣れてきてから、他のポイントサイトを始めるのが良いと思います。

外食モニターならファンくる!

外食モニターといえば「ファンくる」です!

個人的に、最も利用しているポイントサイトです!

私はファンくるだけで一年間で10万ANAマイル貯めています。

様々なポイントサイトで外食モニター案件はありますが、実はこの「ファンくる」から提供されているものです。

いわば、「ファンくる」が親会社で、その他のポイントサイトが子会社みたいなイメージですね。

だからこそ、親会社である「ファンくる」は外食モニターの案件数が一番多い

外食モニターは大変人気で、案件がなかなか取れないのですが、ファンくるにはそのための有料サービスもかなり優秀です。

ファンくるの特徴や仕組みについてはこちらの記事で解説していますので、ぜひご覧ください。

【必見】ファンくるって何?_超お得な外食モニターを1から学ぼう!私は『ファンくる』で外食を楽しみながら毎月1万円以上のお小遣いを稼いでいます。この記事では、『ファンくる』の使い方と実際にどれくらい稼いでいるかをまとめています。外食代が半額から実質無料にできる『ファンくる』は超お得なので、ぜひご覧ください。...

クレジットカード案件ならポイントインカム!


大量ポイント案件である、クレジットカード発行案件は、激戦区です。

その中でポイントインカムをお勧めする理由は3つあります。

【ポイントインカムが初めてにお勧めな理由】

  • 最高金額案件が多い。
  • クレジットカード案件の説明が丁寧!
  • ポイントが付与されない時のサポートがしっかりしている!

特に3つ目の、「ポイントが付与されない時のサポートがしっかりしている」が最初にお勧めする理由です。

実際に、私は他のポイントサイトでクレジットカード発行案件でポイントが付与されないことがありました。

keta
keta
付与されない事案は、意外に結構多いです。

ポイントインカムでも実は一回ありました。

しかし、その時は問い合わせをすることで、しっかりと対応してもらえました。

私の体感なのですが、安心感のあるポイントサイトだと思います。

>>登録はこちらからどうぞ↓↓

ポイントサイトのポイントインカム

ソラチカルートに必須のGポイント!


「Gポイント」は上の2つと比べると、すぐに登録する必要はありません。

ただ、ポイントサイトのポイントを交換率81%でANAマイルに移行する「ソラチカルート」をするためには必須の中継サイトになります。

keta
keta
ある程度ポイントが貯まってきた段階で登録しましょう。

Gポイント自体も過去に、不動産相談セミナーで35,000ポイントという高額案件があったりと、侮れないポイントサイトです。

keta
keta
お話を聞くだけで、28,350ANAマイル(35,000×81%=28,350)もゲット!
もちろん無料です。
mata
mata
セミナー自体も非常に為になるもので、良かったです。
ソラチカルート必須の中継サイト『Gポイント』まとめ_交換手数料5%の還元方法やお得な登録方法をご紹介! この記事では、ソラチカルートに必須の中継サイト『Gポイント』について解説しています。 Gポイントとは Gポイントとは『B...

慣れてきたら複数サイトに登録しよう!

最初のうちは上記の3つで十分ですが、ポイントサイトの利用に慣れてきたら複数のサイトに登録したほうが、マイルを貯めるのも効率的になります。

【複数サイトに登録したほうが良い理由】

  • 一番最高値の案件で利用できる
  • リスクヘッジ
keta
keta
一つだけのポイントサイトだと、万が一ポイントサイトが廃止になってしまった場合に、貯めたポイントが無駄になってしまいます…

まずは最初の一歩から!

陸マイラー活動を始めて2年経ちますが、私は本当に始めて良かったと思っています。

keta
keta
飛行機代が無料になるので、海外旅行がとても身近な存在になりました。
本音を言うと、もっと前から知りたかった!

特に、陸マイラー活動は、初めのうちは無料でできることがたくさんあります。

【無料で数千マイルが貯めれる案件例】

  • 楽天カード
  • JCB CARD W/JCB CARD W plus L
  • ライフカード
  • 不動産セミナー

他にも多くのカード案件があります。

これらの無料のカード案件だけでも、複数こなしてANAマイルに変えれば、ハワイに行けちゃいます!

keta
keta
ANAでハワイ往復はエコノミーで40,000マイルです。
全部無料のカード案件でも貯めることは可能!
mata
mata
続ければビジネスクラス、ファーストクラスも夢ではありません。

陸マイラー活動、おすすめです!

とはいっても、最初の一歩のポイントサイトに登録するって、すごい抵抗がありますよね…

私たちもそうでした…

しかし、現時点で飛行機に乗らずに大量マイルを貯めるには、ポイントサイトに登録することは必須です。

ポイントサイトに登録することにお金は掛かりません。
是非、一度試してみませんか?

keta
keta
利用してみて、なんか合わないと感じたら、その時やめれば大丈夫です。
mata
mata
陸マイラー活動してみて、数万マイルが一気に貯めれたら、きっと陸マイラーにはまっちゃうかもです。

陸マイラーのまとめ

最後に、陸マイラーのマイルを貯めるまでの流れをまとめます。

【陸マイラーの大量マイルの貯め方の流れ】

  1. ポイントサイトでポイントを貯める。
  2. そのポイントをソラチカルートでメトロポイントに交換。
  3. メトロポイントをANAマイルへ交換

陸マイラーの大量マイルの貯め方は、知ってさえいれば、本当に誰でも実現可能な方法です。

keta
keta
飛行機に乗らなくてもマイルを貯めちゃいましょう!
mata
mata
どんどんマイルが貯まるのが快感です。

始めてみれば、驚くほどマイルが貯まっていきます!
マイルを貯めて飛行機代をお得にしてみませんか?

【必見】ファンくるって何?_超お得な外食モニターを1から学ぼう!私は『ファンくる』で外食を楽しみながら毎月1万円以上のお小遣いを稼いでいます。この記事では、『ファンくる』の使い方と実際にどれくらい稼いでいるかをまとめています。外食代が半額から実質無料にできる『ファンくる』は超お得なので、ぜひご覧ください。...
【2019年12月27日まで】ソラチカルートマニュアル_交換率81%でANAのマイルに! LINEポイントを利用したソラチカルートは2019年12月27日をもって交換終了となります。 GポイントやLINEポイ...
こちらの記事もお勧め!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です