スーツ PR

【体験談】麻布テーラーの評判は悪い?私が麻布テーラーに行かなくなった理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オーダースーツに興味を持って調べていくと、『麻布テーラー』が候補にあがると思います。

麻布テーラーは特に20代~30代に人気で、雑誌等にも多く取り上げられている有名なブランド。

私自身、麻布テーラーで初めてオーダースーツに挑戦し、その後もワイシャツ、ジャージージャケットをオーダーしています。

しかし、残念ながら最近は麻布テーラーに行かなくなってしまいました…

麻布テーラーって良さそうだな~と思っても、実際評判はどうなの?って気になりますよね。

この記事では、麻布テーラーの感想と、私が麻布テーラーに行かなくなった理由を紹介したいと思います。

麻布テーラーの感想

麻布テーラーで仕立ててみての感想はどうでしょうか?

私個人としては、麻布テーラーはかなりおすすめです。

国内縫製、最低価格の生地でもウール100%という点は魅力的!

特に初めてのオーダースーツの入門としては、とても良いと思います。

実際、私も3回オーダーをお願いしていますが、出来上がったものはどれも気に入っています。

【着てみた画像付】麻布テーラーでスーツを作ってみた!お勧めオーダー方法と注意すべきポイント3つを徹底解説!この記事では、麻布テーラーで初めてスーツを作る方のために、是非知っておきたいポイントを解説します! 自分だけの一着、オーダースーツ...
keta
keta
やっぱり既成のスーツと比べたら、すらっと見えるし着心地が良い!

友人にも紹介済

仲の良い友人にもおすすめして、その友人も実際に仕立てています。

keta
keta
出来上がったスーツ姿はなかなか良かったです。

麻布テーラーに行かなくなった理由

麻布テーラーは良いブランドだと思っています。

しかしながら、私は麻布テーラーに行かなくなりました。

その理由は、麻布テーラー以上に気に入ったブランドを見つけたからです!

ちなみに、そのブランド名は『銀座山形屋』です。

銀座山形屋でスーツをオーダーした感想_注文時のコツとポイントについて銀座山形屋で初めてスーツをオーダーしてみました! この記事では、銀座山形屋でのオーダースーツの流れとポイント、掛かった費用や、実際...

麻布テーラーから銀座山形屋に移った理由

麻布テーラーから銀座山形屋に移った理由としては3点あります。

  • 仕上がりのスーツの着心地
  • スタッフの練度
  • 価格

この3つが大きな理由です。

keta
keta
正直、人によって違うと思いますが、私は銀座山形屋のスーツのほうが着心地が良く感じました。

スタッフの方についても、銀座山形屋の銀座本店にしか行ったことがありませんが、本店のスタッフは皆さん熟練の方々です。

価格については、正直銀座山形屋のほうが高いです。

しかし、とある方法でその価格も麻布テーラーと同じくらいに下げることが可能に!

【誰にも教えたくない!】オーダースーツを20%+αも安くする方法_実際に2万円以上もお得に!オーダースーツを20%も安くできる方法を大公開! しかも高コスパのスーツブランドで! 本当は誰にも教えたくなかった方法です。...
keta
keta
最もネックだった価格も麻布テーラーと同等であれば、後は着心地、スタッフの差で銀座山形屋に行くようになりました。

麻布テーラーへの不満

銀座山形屋と比較して、見えてきた麻布テーラーの不満点があります。

生地がわかりづらい

麻布テーラーの一番お手頃の生地は、小さくてわかりづらいです。

(麻布テーラーの生地)
生地選びは最も大切です。

麻布テーラーの生地は小さく、完成図がイメージしづらいです。

(銀座山形屋の生地)
その点、銀座山形屋の生地は大きく、体にあてることでイメージしやすいです。

スタッフに質問しても、いまいちピンとこない

麻布テーラーでは、質問してみても「お客様のお好みです。」という回答が多い気がします。

これは私の質問が悪かったとも思いますし、スタッフ全員がそうではないと思っています。

最終的に決めるのはもちろん自分。

ただ私としては、店員さんとしてはどう思うのかな?というのを参考にしたかったので、少しテンションが下がりました。

「最近の流行りとしては~」や「これだと印象がこうなりますね~」とか聞きたかったですね。

 

keta
keta
何の予備知識もなく行くと、注文が大変かも。

ジャケットを試しに羽織らせてくれない

もしかしたら今は違うかもしれません。

麻布テーラーには3つのスーツのスタイルがあります。

私がスーツをオーダーしたとき、これらのジャケットを試しに羽織らせてくれませんでした。

肩パット等で印象は変わりますので、ジャケットを決める際に、試しに羽織らせてくれれば良いのになと思います。

keta
keta
銀座山形屋ではそれぞれ羽織らせてくれました。
その時に、そういえば麻布テーラーではなかったなぁと思い出しました。

それでも麻布テーラーはおすすめ!

少し麻布テーラーの不満を書いてしまいましたが、決して麻布テーラーは悪くないです!

keta
keta
出来上がったスーツも十分満足。
会社に良く着ていきます。

もし銀座山形屋に出会わなければ、今も私は麻布テーラーに通っていたと思います。

麻布テーラーは店内も入りやすい雰囲気なので、最初にオーダースーツに挑戦するには最適です!

【着てみた画像付】麻布テーラーでスーツを作ってみた!お勧めオーダー方法と注意すべきポイント3つを徹底解説!この記事では、麻布テーラーで初めてスーツを作る方のために、是非知っておきたいポイントを解説します! 自分だけの一着、オーダースーツ...
銀座山形屋でスーツをオーダーした感想_注文時のコツとポイントについて銀座山形屋で初めてスーツをオーダーしてみました! この記事では、銀座山形屋でのオーダースーツの流れとポイント、掛かった費用や、実際...

最後に(お得情報をこっそりと)

私は公務員ですが、ポイ活で毎月1万円程度稼いでいます。

たった1万円程度かもしれませんが、それでも「毎月1万円自由に使っていいよ」と、言われたらめちゃくちゃ嬉しくないでしょうか?

ポイ活の作業自体は、月に20分程度です。

「いやいやいや、そんな旨い話はない!絶対怪しい!」

その気持ち、本当にわかります。

ただ事実として、私はポイ活で趣味にかけるお金を稼いでいます。

もし興味がありましたら、ご覧いただければ幸いです。
(証拠画像も付けています。)

【初心者向け】ポイ活の始め方_育休中でも無理なく毎月1万円以上稼いでる方法(証拠あり) この記事の内容を実践してもらえれば、月に1万円程度のお小遣いなら、簡単に稼げるようになる自信があ...

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もお勧め!