陸マイラーへの道

【実践編】今からでも間に合う『陸マイラー』の始め方_初心者でも失敗しない方法を徹底解説!

「陸マイラーを始めようと思ったけど、どうすればいいの?」

そんな人のために、5年以上陸マイラー活動を継続して、累計ANAマイルを60万以上貯めている自分が、実際に0から丁寧に解説します!

この記事では

〇完全初心者でも大丈夫なように
〇出来る限りわかりやすく
〇専門用語を使わずに
〇図解多めで、陸マイラー活動の始め方を紹介していきます!

この記事では、「陸マイラーの始め方」を何処よりもわかりやすく、丁寧に、初心者の方でも全く問題ないように解説します。

  • 初めての方でも、このブログと同じことをやってみたら、マイルが劇的に貯まります!!
  • マイルが貯まれば、飛行機代がほぼ無料に!!
    ※国内線は無料、国際線は燃油サーチャージのみ必要。
  • 憧れのビジネス、ファーストクラスも乗れます!!
  • やり方はこの記事でわかりやすく解説しています。
    この記事のとおりに実行すれば大丈夫!

ちなみに私は、2017年に陸マイラー活動を始めて、1年目でANAマイルを20万以上貯めて以来、今この記事を書いている2022年9月現在まで、5年半以上継続し続けています。

↑3人分のハワイ往復をビジネスクラスで発券したため、現在は24万マイル保有しています。

また、2022年には家族4人で、ハワイ7泊9日の旅行をANAのビジネスクラスで行きます。

>>【ハワイ旅行が総額8万円!?】家族4人のANAビジネスクラスがエコノミー1人分以下の料金に_そのからくりとは!?

keta
keta
普通に購入したら100万円以上するのが、たったの約8万円に。
ANAマイルのおかげで超お得…!!

陸マイラー活動を始めれば、あなたもこんなお得なことを体験できちゃいます!

この記事は、実際の陸マイラーの始め方を解説する実践編です。

【陸マイラーのよくある質問】
●ANAやJALのマイルが大量に貯まる仕組みは?
●ポイントサイトって何?響きが怪しい、詐欺じゃないの?
●クレジットカード利用や飛行機搭乗では駄目なの?
●マイルが貯まると、どんなメリットがあるの?

については、こちらの記事↓でわかりやすく解説しています。

ANA・JALの大量マイルの貯め方!【99%の人が知らない方法】 2017年からANAのマイルを貯めて、家族で旅行を楽しんでいるketamataです! 2022年はANAのビジネスクラスで...
Contents
  1. 【STEP0】陸マイラー活動の全体像について
  2. 【STEP1】まずはポイントサイトに登録しよう!
  3. 【STEP2】ポイントサイトを利用してポイントを貯めよう!
  4. 【STEP3】ポイントサイトのポイントを、ANAやJALのマイルに交換しよう!
  5. 【STEP4】マイルに交換できたら、マイルで航空券を予約しよう!
  6. 【Q&A】陸マイラーに関するよくある疑問・質問まとめ
  7. 私たち夫婦は、陸マイラー活動で世界が変わりました
  8. 最後に:陸マイラーの始め方のまとめ

【STEP0】陸マイラー活動の全体像について

いきなり陸マイラーのマイルを貯める方法をご紹介する前に、まずその全体像を把握しましょう!

陸マイラー活動の全体像は、こんなイメージです!

keta
keta
自分で作成しておきながら、STEP1の『ポイントサイトに登録しよう』という言葉が詐欺のように感じますね笑
mata
mata
実際、私たちもしっかり調べるまではそう思っていました。
ですが、大量にマイルを貯めるにはポイントサイトが必要不可欠です。

『ポイントサイト』とは、一言でいうと、広告代理会社です。

【ポイントサイトの仕組み(モッピー参考)】

  1. ポイントサイトは、提携先企業の広告を掲載。
  2. その広告を、ユーザーである私たちが利用することで、
  3. ポイントサイトは、提携先企業から広告費を貰い、
  4. 広告を利用したユーザー(私たち)、はポイントサイトからポイントを貰える。
keta
keta
最近は『ポイ活』という言葉で、ポイントサイトはテレビでも見かけるようになりましたね。
mata
mata
もしポイントサイトが詐欺なら、『ポイ活』なんてテレビで取り上げられないはずです。

少し前置きが長くなりましたが、陸マイラー活動のそれぞれの流れについて解説致します!

【STEP1】まずはポイントサイトに登録しよう!

【STEP1】ポイントサイトへ登録
【STEP2】ポイントサイトを利用してポイントを貯める
【STEP3】ポイントをマイルへ交換
【STEP4】マイルで航空券を予約

陸マイラー活動の最初のステップは、『ポイントサイト』に登録することです。

ただ、ポイントサイトといっても、「モッピー」、「ポイントインカム」、「ファンくる」…等、様々なサイトがあります。

そして先程、ポイントサイトは詐欺ではないとお伝えしました。

ですが、実は中にはせっかく貯めたポイントが実質交換できないような、詐欺みたいなサイトが存在します。

keta
keta
そこで、実際に10以上のポイントサイトを利用した実体験から、「ココが間違いない!ココなら安心!」なポイントサイトをご紹介します。

最初に登録するポイントサイト選びは非常に重要です!

後で後悔しないためにも、ぜひご参考ください。

登録するポイントサイトはこの3つでOK!

結論からお伝えすると、登録するべきポイントサイトは、

  1. モッピー
  2. ファンくる
  3. ポイントインカム

の3つでOKです!

keta
keta
上記3つ以外のポイントサイトに手を出す必要はありません。
登録が面倒くさい場合、上位2つだけでも十分です。
mata
mata
「最初はたくさんのサイトに登録したほうがいい」と、考えがちですが、実はかなり非効率です。

それぞれのポイントサイトの特徴を簡単に解説します。

圧倒的ナンバー1!!みんなが利用する『モッピー』とは


陸マイラーに限らず、ポイ活を始めたい方は『モッピー』が絶対おすすめです!

【モッピーの特徴】

  • 運営企業の『セレス』は東証プライム上場企業!
  • ポイントサイト業界屈指の高還元率!
  • JALマイルへの交換レートが実質80%!(ポイントサイトでモッピーだけ!)
keta
keta
モッピーは運営企業が東証プライム上場企業なので、資本金等の額も潤沢です。
そのため高還元の案件が多いですし、倒産してポイントがなくなるといったリスクが少ないのがポイント!
mata
mata
後述しますが、JALのマイルに交換率80%で交換できるのはモッピーだけです。
通常の交換率は50%程度なので、モッピーを利用するとJALマイルが貯まるスピードが桁違い!

【損をしない『モッピー』の新規入会方法】

下記リンク先から登録して、翌々月までに合計5,000円相当のポイントを貯めると、2,000円相当のポイントが貰えます!


※下記リンク先が紹介経由になっています。
※紹介経由でないと2,000円相当のポイントは貰えないので注意!!

\損をしないモッピーの登録はこちら↓/

>>『モッピー』に特典付きで登録する

モッピーについてもっと知りたい!という方は、こちらの記事で詳細に解説しています。

ポイントサイト『モッピー』は危険って本当?登録する前に見てほしい注意点をまとめました!この記事では、ポイントサイト『モッピー』について、基本情報と特徴、登録する前に見て欲しい注意点をまとめています。 モッピー...

外食モニターの鉄板『ファンくる』

2番目におすすめなのは、外食やマッサージモニター案件が豊富な『ファンくる』です。

【ファンくる】の特徴

  • とにかく外食モニター案件の数が豊富!
  • 還元率は50%の案件が多い!
  • 中には100%還元のモニターも!(外食代が実質無料!)

『ファンくる』をおすすめする理由は、なんといってもモニター案件が豊富な点です!

ポイントサイト(ハピタス等)によってはモニター案件があったりしますが、はっきりいって、そのボリュームはファンくるの足元にも及びません。

また、先程ご紹介した『モッピー』の唯一のデメリットは、モニター案件を取り扱っていないことです。

そのデメリットを補う点でも、『ファンくる』は登録をおすすめしたいポイントサイトです。

keta
keta
個人的に『ファンくる』が大好きです!
コロナ禍の前は、月に2,3回は利用してました。
mata
mata
美味しい料理や気持ち良いマッサージを受けれて、その料金が半額~無料になるって凄いですよね…
こんなにメリットしかないポイ活は珍しいです。

【損をしない『ファンくる』の登録方法】

下記リンク先から登録して、一つモニター案件を実施すれば400円相当のポイントが貰えます!

\損をしないファンくるの登録はこちら↓/

>>『ファンくる』に特典付きで登録する

ファンくるについてもっと知りたい!という方は、こちらの記事で詳細に解説しています。

【必見】ファンくるって何?_超お得な外食モニターを1から学ぼう!私は『ファンくる』で外食を楽しみながら毎月1万円以上のお小遣いを稼いでいます。この記事では、『ファンくる』の使い方と実際にどれくらい稼いでいるかをまとめています。外食代が半額から実質無料にできる『ファンくる』は超お得なので、ぜひご覧ください。...

信頼できる『ポイントインカム』


3番目におすすめするのは『ポイントインカム』です。

【ポイントインカムの特徴】

  • たまに飛びぬけて高い案件が登場する!
  • ポイント付与に対する問い合わせの対応が丁寧!
keta
keta
ポイントインカムを利用している感想としては、時々ですが「えっ何、この超高い案件は!?」というのが出てくるのが特徴です。
mata
mata
ポイント付与の問い合わせに対する対応が丁寧で信頼できるポイントサイトです。

ただ、それ以外はポイントサイト業界の中でも2番、3番手の還元率な印象…

ぶっちゃけてしまうと、無理して登録する必要はないですが、リスクヘッジとして利用する分には「アリ」なポイントサイトです。

【損をしない『ポイントインカム』の登録方法】

下記リンク先から登録して、1,000円分の広告利用で2,000円分のポイントが貰えます!

\【期間限定】損をしないポイントインカムの登録はこちら↓/

>>『ポイントインカム』に特典付きで登録する

ポイントインカムについてもっと知りたい!という方は、こちらの記事で詳細に解説しています。

【初心者向け】ポイントインカムをおすすめする理由_10,000ポイント以上の案件が付与されなかったら嫌ですよねポイントインカムの特徴まとめ!稼ぎ方から効率的なスタートダッシュの方法をご紹介!新規登録キャンペーン付です!...

【STEP2】ポイントサイトを利用してポイントを貯めよう!

【STEP1】ポイントサイトへ登録
【STEP2】ポイントサイトを利用してポイントを貯める
【STEP3】ポイントをマイルへ交換
【STEP4】マイルで航空券を予約

ポイントサイトへの登録ができたら、実際に利用してどんどんポイントを貯めていきましょう!

keta
keta
ただ、最初はポイントサイトを利用する…といっても、「色々ありすぎて何をすればいいのかわからない!」と思います。
mata
mata
全くの初めての方でも、効率的にポイントを貯められるおすすめの案件をご紹介します!

【ポイントサイトのおすすめ案件ランキング】

1位:クレジットカード発行、証券口座開設
2位:外食モニター
3位:不動産投資セミナー
4位:ネットショッピング、動画、電子書籍サイト登録

ちなみにですが、ポイントサイトを利用して貰えるポイント数のイメージはこちらです。

上で挙げているランキングの理由はこちらです。

1位:クレジットカード発行、証券口座開設
→簡単かつ高ポイント!クレジットカードによっては無料でポイントゲット!
とにかく楽!!

2位:外食モニター
→美味しい外食も楽しめて一石二鳥!モニター案件はほぼ無限!!

3位:不動産投資セミナー
→圧倒的高ポイント!セミナーや面談が複数回なのがネック。

4位:ネットショッピング、動画、電子書籍サイト登録
→簡単だが付与ポイント数が低い。

keta
keta
手軽にできて多くのポイントが貰えるのは、クレカ発行や証券口座開設です。
不動産投資セミナーは圧倒的にポイントが高いので、利用できる方はチャンス!

それでは、具体的にポイントサイトの利用が初めての方に、おすすめの案件を3つほどご紹介したいと思います。

おすすめ1位:U-NEXT無料トライアル登録案件(所要時間10分)

意外かもですが、ポイントサイトの利用が初めての方には、まずは超簡単かつ、それなりにポイントが貰える『U-NEXT無料トライアル登録案件』がおすすめです!

【U-NEXT無料トライアル登録案件の概要】

  • 条件は無料トライアルに登録完了するだけ!
  • 31日間の無料トライアル登録なので、期間中に解約すれば費用はかからず、1,800円相当のポイントが貰えます。
  • たった1,800円相当のポイントでも、交換率80%でJALマイルにすると、1,440マイル。
  • 1,440JALマイルを仮にクレカ決済で貯めるとなると、14万4千円分必要!
keta
keta
まずは簡単な案件をこなして、ポイントサイトの凄さを実感していただきたいです!
mata
mata
U-NEXT無料トライアルはコスパ良しです。
たった10分程度で1,800円相当のポイントが稼げます。

ポイントサイト『モッピー』に登録できましたら、モッピーを経由してU-NEXT公式サイトへ行きましょう。

モッピーの検索から『U-NEXT』を検索しても良いですし、下記リンクをクリックすると、直接『U-NEXT無料トライアル』の案件に飛びます。

>>U-NEXT無料トライアルへはこちら

『U-NEXT無料トライアル』の案件ページに飛びましたら、『POINT GET!』をクリック!


『POINT GET!』をクリックすれば、U-NEXTの公式サイトへ飛びます。

U-NEXT無料トライアルに登録する(所要時間は6分)

U-NEXT公式サイトへ飛んだら、「まずは31日間無料お試し」をクリックします。

氏名等の必要事項を入力し送信すれば、無料トライアル登録完了!

作業は以上のみです。
(31日の無料期間を超えると料金がかかってくるので、ご注意ください。)

そして、おめでとうございます!
たったこれだけで、1,800円相当のポイントゲットです!

おすすめ2位:クレジットカード発行なら無料で高ポイントの『楽天カード』

2番目におすすめなのが、発行するだけで無料で6,000円~11,000円相当(時期によって変動)のポイントが貰える『楽天カード』の発行です!

【2022年8月30日現在は11,000円相当のポイント】

keta
keta
楽天カードは年会費無料なので、発行するだけで6,000円相当のポイントが貰えます!
嘘みたいな本当の話です。

ポイントサイトを利用してクレジットカード発行案件をする方法

ポイントサイトを利用してクレジットカードを発行する方法は、とても簡単です。

【『モッピー』を利用したら楽天カードの発行方法】

  1. モッピーで『楽天カード』を検索する。
  2. 『POINT GET!』をクリックし、楽天カード公式HPへ。
    (ポイントサイトを経由したことになります。)
  3. そのまま楽天カード公式HPで、必要事項を入力。
  4. クレジットカードの審査を経て、楽天カードが届いたら、完了!
keta
keta
クレジットカード発行案件は、本当に手軽にできて、3千円~2万円相当のポイントが貰えるので、コスパ最高です!
mata
mata
クレジットカードの発行も、慣れると1件あたり10分程度で終わります。

ポイントサイトを経由するとは】

  • モッピーの場合は、「POINT GET!」をクリックして公式HPに飛ぶことが、ポイントサイトを経由したことになります!
  • モッピーから公式サイトに飛ばないと、ポイントが貰えないので注意!
keta
keta
楽天カードを発行済の方は、他の年会費無料のクレジットカードをモッピー経由で発行してみてください。
mata
mata
想像以上に簡単に数千円相当のポイントを簡単に稼げるはずです!

参考:年会費無料のクレジットカード案件は100件以上あります!

年会費無料のクレジットカード案件なら、費用なしでポイントを貯めれます。

もしかしたら皆さんは、「そんな美味しい話、どうせ2~3件しかないんでしょ…」と思われますよね。

keta
keta
実は、年会費無料のクレジットカード案件は100件以上あります!

モッピーのデータですが、2022年9月1日現在で、年会費無料のクレジットカード案件は109件あります。

しかも、年会費無料なのに、貰えるポイント数は3,000~10,000円相当もあるんです!!

【人気上位5位までを参考抜粋】

  • クレジットカード発行案件は無料で手軽にできるのに、貰えるポイント数が大きい!
  • 月に2枚発行するだけで簡単に1万円相当のポイントを稼げる!
  • クレジットカード発行案件数は年会費無料で109件も!
    月2枚発行でも50月(約4年)以上続けられる!
  • ポイ活に掛ける時間(費用)に対して、貰えるポイント数(効果)が高い!
keta
keta
ポイ活で最もおすすめするのがこの『クレジットカード発行案件』です!
ぜひ利用していきましょう!
  • クレジットカード発行は、月に1,2枚程度に抑えるのがおすすめです。
  • 短期間で大量にクレジットカードを発行すると、多重申し込みと見なされるので注意。
  • 多重申し込みと見なされると、カード会社は「カードを悪用するかもしれない」と判断することから、審査通過が難しくなってしまいます。

おすすめ3位:『外食モニター』は利用しないと損。楽しくポイントが貯められます!

外食モニターは『ファンくる』の案件になりますが、美味しいご飯やお酒を楽しみつつポイントが貯められるので、個人的には非常におすすめです。

keta
keta
外食が終わった後のアンケート調査がやや面倒なので、おすすめ度は3位にしました。
mata
mata
私は通勤時にアンケートを終わらしていました。
慣れてくるとチェックすべきポイントがわかるので、どんどん楽になります!

ファンくるについては、先程もご紹介しましたが、

  • モニター案件が超豊富!
  • 還元率は50%が多い!
  • 中には100%還元(外食費用が実質無料)も!

というのが特徴です。

特に下の画像のような100%還元のモニター案件は、数が少ないので見つけたら積極的にやりましょう!

【100%還元案件(上限2万円まで!)】

keta
keta
上の画像の100%還元(2万円まで)の案件は、本当にお得でした。
ぜひ見かけたらやってみてください!

\損をしないファンくるの登録はこちら↓/

>>『ファンくる』に特典付きで登録する

ファンくるについてもっと知りたい!という方は、こちらの記事で詳細に解説しています。

【必見】ファンくるって何?_超お得な外食モニターを1から学ぼう!私は『ファンくる』で外食を楽しみながら毎月1万円以上のお小遣いを稼いでいます。この記事では、『ファンくる』の使い方と実際にどれくらい稼いでいるかをまとめています。外食代が半額から実質無料にできる『ファンくる』は超お得なので、ぜひご覧ください。...

その他、ポイントサイトの案件はたくさんあります!

ポイントサイトが初めての方におすすめの案件を3つご紹介しましたが、案件はまだまだたくさんあります。

例えば、SBI口座の開設などもおすすめです。

SBI口座の開設は、
①口座開設して、
②5万円入金 が条件です。

keta
keta
5万円は入金するだけでOK。
株式を購入する必要はないので、費用は掛からずに1万円相当のポイントをゲットできます。

ただ、まずは簡単にできる「U-NEXT無料登録」や「クレジットカード発行案件」をこなして、『こんなに簡単に数千円~数万円のお金が稼げるんだ』と実感してみましょう!

keta
keta
私も最初は半信半疑でした。
ですが、一度クレジットカード発行案件を利用してみたら、「こんなに簡単に1万円が貰えるのか…」と驚きました。
mata
mata
それからは夫婦でどっぷりポイントサイトにはまっています!

参考:私の2022年の実績。既に166,500円相当のポイントを貯めています!

ポイントサイトのおすすめ案件をご紹介しましたが、皆さんの中には『本当にポイントサイトって稼げるの?』と疑問をお持ちかもしれません。

ご参考までに、私はポイントサイトを利用して5年目ですが、2022年は既に166,500円相当の案件を利用しています。

【モッピーのポイント明細】

ポイント数を見てお気づきかもですが、不動産投資に興味があり、セミナーを利用しています。

ただ、不動産投資セミナーは複数回面談が必要など、やや難易度が高いですので、初めての方はクレジットカード発行や外食モニター案件を中心に貯めるのをおすすめします。

keta
keta
9,500Pはクレジットカード発行案件です。

ポイントサイトの利用に慣れてきたら、
毎月1,2枚程度クレジットカードを発行したり、
外食モニターを利用すれば、
1年で10万~20万ポイントためることが可能!

【STEP3】ポイントサイトのポイントを、ANAやJALのマイルに交換しよう!

【STEP1】ポイントサイトへ登録
【STEP2】ポイントサイトを利用してポイントを貯める
【STEP3】ポイントをマイルへ交換
【STEP4】マイルで航空券を予約

ポイントサイトを利用してポイントが貯まったら、貯めたポイントをANAやJALのマイルに交換しましょう!

keta
keta
STEP3以降の内容は、ポイントが貯まってからで大丈夫です。
この記事では要所をかいつまんで解説いたします。
mata
mata
詳細は別記事で解説していますので、ご安心ください。

今の時点で覚えていただきたいことは1つ!

ポイントサイトのポイントは、

  • JALマイルへは交換率80%
  • ANAマイルへは交換率70%

で交換可能!

まずはANAとJALへの交換率を抑えていただければ大丈夫!

下記でANA、JALマイルへの交換方法を解説していますが、さらっと流していただいて大丈夫です。

ポイントサイトからJALマイルへの交換方法(交換率80%)

ポイントサイトからJALマイルへ交換する方法は、非常にシンプルです。

【ポイントサイトから交換率80%でJALマイルに交換する方法】

●モッピーからJALマイルへ交換するだけ!

【交換方法】

  1. モッピーにログイン
  2. マイページからポイント交換ページへ
  3. 「JALマイレージバンク」を選択
  4. JALマイレージバンクに交換で完了
  • 2022年現在、ポイントサイトから交換率80%でJALマイルに交換できるのは、モッピーだけ!!
  • モッピー唯一の『ドリームキャンペーン』については、こちらの記事で解説しています。
ポイントサイト『モッピー』は危険って本当?登録する前に見てほしい注意点をまとめました!この記事では、ポイントサイト『モッピー』について、基本情報と特徴、登録する前に見て欲しい注意点をまとめています。 モッピー...

モッピー以外からのポイントサイトからJALマイルへは、交換率は50%に下がりますので、ご注意ください。

keta
keta
モッピー以外でポイントを貯めてしまうと、交換率が50%に下がるので非効率になります。
mata
mata
そのため、最初のポイントサイトの選択が非常に重要!
モッピーは案件自体も業界屈指の高還元率なのでおすすめです。

\ポイントサイトが初めてならモッピーが間違いない!↓/

>>『モッピー』に特典付きで登録する

ポイントサイトから ANAマイルへの交換方法(交換率70%)

ポイントサイトからANAマイルへの交換方法は、少し複雑になります。

【ポイントサイトから交換率70%でANAマイルに交換する方法】

  1. ポイントサイトからTポイントへ交換
  2. TポイントからJRキューポへ交換
  3. JRキューポから永久不滅ポイントへ交換
  4. 永久不滅ポイントからANAマイルへ交換

図解でイメージすると、こちらです。
ポイントサイトからANAマイルへ交換するには、2枚のクレジットカードと、最低4回ポイントを交換する必要があります。

keta
keta
正直…初見の方は意味が分からないと思います。
ただ、上記の交換方法が現状一番お得になっています。
mata
mata
今すぐ理解する必要はありませんので、「こういうものなんだな」程度に覚えていただければ大丈夫です。

ポイントサイトからANAマイルへ交換する方法は少し複雑ですので、こちらの記事で丁寧に解説しています。

【すぐわかる!】みずほルートマニュアル_交換率70%でANAのマイルに!この記事では、各ポイントサイトのポイントを、交換率70%でANAのマイルにする方法『みずほルート』について、図解付きででわかりやすくまと...

ポイントサイトから交換率70%でANAマイルに交換する方法は、みずほマイレージANAカードを利用することから、「みずほルート」と呼ばれています。

【STEP4】マイルに交換できたら、マイルで航空券を予約しよう!

【STEP1】ポイントサイトへ登録
【STEP2】ポイントサイトを利用してポイントを貯める
【STEP3】ポイントをマイルへ交換
【STEP4】マイルで航空券を予約

マイルに交換できたら、マイルで航空券を予約しましょう!

マイルで購入する航空券のことを『特典航空券』と言います。

【特典航空券の基本情報】

  • 国内線は無料。
  • 国際線は燃油サーチャージ代が別途必要。
  • 特典航空券には、予約枠が限られている。
  • 空席があっても、特典航空券では予約できない場合もあるので、注意してください。

特典航空券は、ANA、JALの公式サイトから予約します。

keta
keta
特典航空券の予約方法は、特別なことはありません。
mata
mata
ANAとJALの公式HPのとおりに予約すればOKです!

JALの特典航空券の予約方法

JALの特典航空券の予約方法は簡単です。

  1. JAL公式HPから『特典航空券』を選択し、国内線か国際線をクリックします。
  2. 予約したい経路を入力し、『空席情報を確認する』をクリック。
  3. 空席がある便を選択すればOK!

ANAの特典航空券の予約方法

ANAの特典航空券の予約方法もほぼ同じです。

  1. ANA公式HPから『ANAマイレージクラブ』へ。
    →国内線、国際線どちらかをクリック。
  2. 予約したい経路を入力して、検索するをクリック。
  3. 空席がある便を選択すればOK!
keta
keta
試しに直近の週末の羽田ー沖縄便で検索してみましたが、夏休みシーズンのためか満席が目立ちますね。
mata
mata
沖縄便は人気のため、早めに予約するのがおすすめです。

国際線特典航空券の予約方法も、基本は同じです!

【裏技】ANAのビジネス、ファーストクラスの予約を取りやすくする方法

keta
keta
国際線ビジネス、ファーストクラスはマイルで予約すると、とっっってもお得!!

そのため、ANA・JALともにかなりの争奪戦になります。

基本的に、ビジネス、ファーストクラスの特典航空券を勝ち取るためには、予約開始と同時に予約するくらいしか方法はありません。

ただ、実はANAの場合、ビジネス・ファーストクラスの予約を取りやすくする裏技があります!

方法は下の記事で解説しています。
マイルが貯まり始めた時くらいに見て頂ければと思います。

【ANAマイルでハワイファーストクラス発券!】特典航空券の裏技と私の失敗談!陸マイラーを続けて3年目、とうとうANAの特典航空券でハワイへのファーストクラスをゲットできました! こんな方はいませんか? ...

国際線エコノミークラスや国内線は予約しやすいので、「せっかくマイルを貯めたのに利用できない!?」ということはないので安心してください。

【Q&A】陸マイラーに関するよくある疑問・質問まとめ

陸マイラー活動の始め方から、最終目標である航空券の予約について、4ステップに分けて解説致しました。

ここから先は、「陸マイラーに興味を持たれた方から良く聞かれるご質問」に回答したいと思います。

Q1:ANAとJAL、どっちのマイルを貯めた方が良いですか?

ANAもJALもどちらも素晴らしい航空会社なので悩ましいですよね…

結論から言うと、JALマイルを貯めるのをおすすめします!

【ANAよりJALマイルを貯めるのがおすすめな理由】

  • ANAより簡単な移行ルートで貯められる!
  • JALはポイントサイトからの交換率が80%!
    ANAの交換率は最高70%なので、より多くのマイルを貯められる!
keta
keta
今から陸マイラー活動を始めるのであれば、簡単かつ高還元率なJALマイルがおすすめです。
mata
mata
ただ、お住まいの地域の空港にJALが就航していない場合は、ANAマイルを貯めましょう!
ANAもJALも飛んでいるなら、JALマイルが良いと思います。

なお、私たちは妻がANAの元CAということもあり、ANAマイルを貯めています笑

Q2:陸マイラーって、今から始めるのはもう遅いですか?

何事にも先行者利益ってありますよね…

keta
keta
しかし安心してください!
陸マイラー活動にとっては、今こそが始め時です!

というのも、陸マイラー活動は最初の一年が1番貯まります!!

その理由は、何といってもコスパ最高の年会費無料のクレジットカード案件が豊富にあるからです!

【2022年8月1日現在で、年会費無料のクレジットカード案件は109件】

試しに2~3ヶ月間、毎月2枚の無料のクレジットカード案件をやってみてください。

ひと月、実働30分もしないで、簡単に1万円相当のポイントを稼げるはずです!

keta
keta
個人的には無理にマイルに交換しないで、現金にするのも良いと思います。
自由に使えるお金が毎月1万円増えるって、かなり幸福度上がります。

Q3:ポイントサイトの案件はなくなりませんか?

いつかポイントサイトの案件はなくなってしまうのではないか…

今から始めてみよう!とやる気になっても、「でも始めてみても、すぐ案件がなくなったら悲しいな…」と思っちゃいますよね。

keta
keta
そんな不安なあなたへ!
少なくとも5年続けてもなくならないので、安心してください!
mata
mata
私たちは2017年から5年以上続けていますが、まだまだポイントサイトの案件はなくなる気配がありません。

むしろポイントサイトの案件は、常に新しいものが増え続けています。

keta
keta
例えば、不動産投資セミナーの案件なんて、私が始めた2017年には1つもありませんでした。
mata
mata
ファンくるの外食モニターも、毎月新しいお店が掲載されています。

これからも、その時代の案件が生まれてくるはずです。

そのため、余程のことがない限りは0になることはありませんので、安心してください。

私たち夫婦は、陸マイラー活動で世界が変わりました


言い過ぎかもしれませんが、私たちは、陸マイラー活動をしてから、世界が変わりました。

陸マイラー活動をする前は、趣味の旅行を、毎月の給料から少しずつ貯金をし、何とか年に1回するような暮らしでした。

keta
keta
もちろん、パックツアーでの旅行。
ビジネスクラスなんて、夢のまた夢でした。
mata
mata
それが、陸マイラー活動をすることによって、年に1回どころか、何回も旅行できるように。
しかも、ANAマイルで飛行機代がほぼ無料なので、その分のお金をホテルや、現地グルメに使えるようになりました。

せっかくの旅行なら…お金を気にせず楽しみたいですよね。

もし、飛行機代の数万~数十万円が、無料にできたら、凄いと思いませんか?

それを実現してくれるのが、航空会社のマイルです!

そして、そのマイルを大量に、そして驚くほど簡単に貯める方法が、陸マイラー活動なのです!

keta
keta
簡単に貯めれる…と聞くと、詐欺じゃないかと思いますよね。
私も妻から、陸マイラーについて聞いた時はそう思いました。
mata
mata
ですが試しに一度、陸マイラー活動をしてみたら、本当に簡単に数万マイルが貯まりました。
それからは、もう陸マイラー活動の虜になっています。

陸マイラー活動で、2022年は家族4人でANAのハワイ便ビジネスクラスを実現!

陸マイラー活動の実績の1つで、2022年は、ANAのマイルで、ハワイ往復をビジネスクラスで予約しております!

keta
keta
ハワイにANAのビジネスクラスで…夢みたいです。
mata
mata
小さい子もいるので、フラットシートになるビジネスクラスで行きたいと思っていました。
ビジネスクラスで行きたいね~って発言も、贅沢ですよね。

私は、30代の普通の公務員です。

平均年収の会社員ですが、家族4人でビジネスクラスに乗ってハワイに行けちゃうんです!

ビジネスクラスって、普通に予約したら、100万円以上必要になります。

【ANAハワイ往復ビジネスクラス、大人2名子ども1名の料金】

参考に、同じ日程でのANAハワイ往復ビジネスクラスの料金は、1,277,130円

それがANAのマイルのおかげで、燃油サーチャージ代の73,260円だけに!

このように、飛行機代をめちゃくちゃお得にできるのが、陸マイラーの凄さです!

最後に:陸マイラーの始め方のまとめ

最後に、陸マイラーの始め方をまとめました。

【陸マイラーの始め方まとめ】

  1. ポイントサイトへ登録
    →『モッピー』、『ファンくる』がおすすめ!
  2. ポイントサイトを利用してポイントを貯める
    →最初は簡単かつ費用0の『U-NEXT無料登録』や『年会費無料のクレジットカード案件』がおすすめ!
  3. ポイントをマイルへ交換
    →好みですが、こだわりがなければJALがおすすめ!
  4. マイルで航空券を予約
    →超お得に旅行や実家への帰省をしよう!

この記事をご覧になって頂いたということは、少なからず陸マイラー、ポイ活に興味がある方かと思います。

keta
keta
私たちもそうでしたが、最初の壁は、「ポイントサイトって怪しい!安全なの?本当に稼げるの?」だと思います。
mata
mata
恐る恐るポイントサイトを始めて見たら、次にぶつかる壁は、「案件が多すぎて、何から始めよう!?」です。

この記事では、そんな方に対して、不安を取り除き、初めての方にこそおすすめな、簡単なのに高還元率(もちろん費用は0)の案件をご紹介しました。

ポイントサイトの利用に、お金は一切掛からない!

どうでしょうか…試しにモッピーで2つの案件をこなしてみませんか?

  1. 『U-NEXT無料登録』(1,800円相当のポイント)

  2. 『楽天カード発行案件』(11,000円相当のポイント)

※2022年8月30日時点のポイント数

この2つの案件をこなすだけで、12,800円相当のポイントがもらえます。

ポイントは現金に交換してもいいですし、マイルに交換してもOK!

keta
keta
やってみて、なんか違うな、面倒くさいな…と感じたら、もう利用しなければ何も問題ありません。
mata
mata
ただ…恐らくですが、一度利用してみたら、ポイントサイトの凄さを感じられると思います。

【ポイントサイトは利用しないと損するだけ!】

  • ポイントサイトの利用は無料!
  • 年会費無料のクレジットカード案件なら、ノーリスク!
  • 月2枚程度クレカを発行するだけで、簡単に月1万円程度のポイントを得られる!
  • クレカ発行にかかる時間は、1枚10分しない程度!

繰り返しになってしまいますが、無料でお金が貰えるって、詐欺みたいな内容ですね…

ただ、私のリアルの知人で一歩踏み出した方は、全員が今までやらなかったことを後悔しています。

\お試しでまずはモッピー、やってみませんか?(登録簡単1分)/

>>『モッピー』に特典付きで登録する

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事もお勧め!