旅行記

【ノボテル沖縄那覇宿泊記】子連れならデラックスルームがおすすめ!意外にコスパ良いと感じました!


ノボテル沖縄那覇に1歳児を連れて家族で宿泊しました!

那覇で唯一インフィニティプールがあるノボテル沖縄那覇、実際に宿泊してみると、子ども連れでも不自由なく過ごすことができました。

keta
keta
むしろ、子連れ向けホテルと言っていいかも!

この記事では、ノボテル沖縄那覇のデラックスルームの客室と、子連れで実際に宿泊してみて感じた感想をお伝えしたいと思います!

ノボテル沖縄那覇について


まず初めに、簡潔にノボテル沖縄那覇の概要を紹介致します。

【ノボテル沖縄那覇について】

  • 『ノボテル』とは、フランスに拠点を置くアコーホテルズの上級ブランドのこと。
  • 那覇市内唯一のインフィニティプールがあるホテル。
  • 国際通りも徒歩圏内、観光のアクセスポイントとして便利な立地。
  • ホテル近くには、世界遺産に登録されている首里城も。徒歩で約15分ほどです。
keta
keta
『ノボテル』というホテル名って日本ではあまり聞かないですよね。
実はノボテルブランドは日本では沖縄那覇だけ!
mata
mata
『ノボテル』はアコーホテルズグループの由緒正しいホテルブランドなので安心ですね。

アクセス

ノボテル沖縄那覇へのアクセスは、那覇空港から車で約15分程度で到着しました。

一応最寄り駅は「おもろまち」で歩けなくはなさそうですが、ホテルまではなかなかの坂道ですので、車もしくはタクシーでのアクセスをおすすめします。

 駐車場について

駐車場は140台用意されているので、ほぼ埋まることはないと思います。

料金は一泊1,000円です。

駐車場はこんな感じです。

ノボテル沖縄那覇のデラックスルームの紹介

それでは実際に宿泊したデラックスルームを紹介致します。

【ノボテル沖縄那覇のデラックスルームについて】

  • 客室の広さ34㎡
    (4名まで宿泊可能)
  • ベッドはシモンズ

カードキーは木製でお洒落です。
入口からの眺め

keta
keta
子ども用にエクストラベッドを1台追加しています。

部屋奥からの写真。

keta
keta
ベッド3台ですが、十分な広さが残ってます!
mata
mata
荷物を置いても余裕ですね!

ベッドはシモンズ!寝心地は最高です。

子どもの寝相が酷いので、寝る時はベッドを動かして3つくっつけました。

シンクと浴室。

この花王のハンドソープは良い匂いがしました。

アメニティは必要な物は揃っています。

個人的に良いなと感じたのが浴室!

keta
keta
ホテルにしては洗い場が広い!
子どもを洗いやすかったです。
mata
mata
バスタブも足を伸ばせる長さなので、飛行機の疲れが取れました。

ミキモトのシャンプーもいい感じです!

keta
keta
ハンドソープでも感じましたが、ノボテルはところどころの質が高い気がします。

冷蔵庫はお水のみ。嬉しい空っぽタイプ。

コーヒーマシンも用意されているとは思いませんでした。

クロークは小さめ。

スリッパは子ども用が可愛い。

コンセントはいたるところに用意されています。

照明も角度が調整できるのが地味に嬉しい。

ナイトウェアも着心地良かったです。

部屋からの眺めはリゾート感はありません。

keta
keta
リゾート感を求める方には不満かも。
私たちはそこは割り切ってたので気にしませんでした。

子連れならデラックスルームがおすすめ!その理由について

今回、デラックスルームにしましたが、大正解だと思います。

やっぱり客室の広さもそうですが、個人的には浴室の広さが嬉しかったです。

洗い場が十分な広さです。実際に宿泊してないので想像ですが、子連れでスタンダードルームは狭そうな気がします…

スタンダードのツインルームでも3名まで宿泊可能ですが、ベッド3台にするとキャリーケースを置くと、圧迫感が出てしまうのではないでしょうか。

正直、スタンダードルームとデラックスルームの価格差は数千円ですので、ノボテル沖縄那覇ならデラックスルームを予約するほうが満足度は高くなると思います!

ノボテル沖縄那覇の各種施設について

次に、ノボテル沖縄那覇の各種施設をご紹介いたします。

キッズルームについて

広めのキッズルームがあると、子連れには嬉しいですね!


飛行機移動で動けなくてストレスが溜まってたのか、いっぱいはいはいしてくれました!

コンビニの品揃えについて

ノボテル沖縄那覇のロビーフロアには、アルコール類が充実したコンビニがあります!

  • ノボテル沖縄那覇のはコンビニの営業時間は24時間ではありません。
  • 営業時間:15:00~24:00

オリオンビールは珍しいものが揃えてあります。


沖縄といえばの泡盛。
沖縄産のジャムなど、お土産に丁度良さそうなものもありました。

部屋の冷蔵庫もこんな感じになりました笑

keta
keta
関東では見かけないオリオンビールがあったのでつい…
一番左のマンゴービールが特に美味しい!!

24h利用可能なコインランドリー!

地味に嬉しいのが、24時間利用可能なコインランドリーがあることです。

keta
keta
一日分だけでも洗えると、持っていく荷物が減りますね。
mata
mata
特に赤ちゃんのスタイやガーゼはすぐ汚れるので、一度しっかり洗えるのはありがたいです。

【ノボテル沖縄那覇のコインランドリーの基本情報】

  • 洗剤は自動投入なので不要。
  • インフィニティプールもあるので、夕方くらいは意外に争奪戦です。

ノボテル沖縄那覇にはプレミアラウンジも!!


ノボテル沖縄那覇にはプレミアラウンジがあり、ちょっとした軽食やカクテルタイムではアルコールの提供があります。

【プレミアラウンジを利用するには】

  • スイートもしくはプレミアフロアに宿泊すること。
keta
keta
今回は現地の沖縄料理を食べたかったのと、アルコールもホテル内のコンビニで買いこめば良いかなぁ…と思い、利用しませんでした。

【参考】私たちが利用したノボテル沖縄那覇周辺の飲食店について

私たちが実際に利用した、ノボテル沖縄那覇周辺で車で10~15分程度で行けるお店を参考に紹介します。

【ランチ】けんぱーのすばやー

おもろまち駅近くの沖縄そば屋さんです。

関連ランキング:沖縄そば | おもろまち駅古島駅

空港からホテルに行く前に利用しましたが、めっちゃ美味しかったです!

【ディナー】タコス屋 新都心店

夜はタコス屋 新都心店でタコス等をテイクアウトして部屋で食べました。

関連ランキング:メキシコ料理 | 古島駅おもろまち駅

keta
keta
小さい子どもがいると、なかなか連れまわすのも大変だと思います。
mata
mata
そんな方には、タコス屋 新都心店でタコスのテイクアウトがおすすめ!
こちらのタコスは美味しくてリーズナブルです!

ノボテル沖縄那覇のインフィニティプールについて

ノボテル沖縄那覇の目玉といえば、那覇唯一のインフィニティプール!!

那覇観光をしていたので利用できませんでしたが、せっかくなので夜、覗いてみました。

keta
keta
なかなか映えそうな雰囲気でした。

最後に

ノボテル沖縄那覇の宿泊記でした。

翌日にリッツカールトン沖縄に宿泊予定なので、その繋ぎとして利用したのでそこまで期待してなかったのですが、想像以上に良かったです!

広い客室に使いやすい浴室、お酒が充実したコンビニなど、居心地がいいなぁと思いました。

唯一ケチを付けるなら、ホテルから歩ける距離にはめぼしいお店がないことくらいですね。

子連れに限らず、那覇市内のホテルを探されている方の選択肢の一つになると思います。

>>【楽天トラベル】ノボテル沖縄那覇はこちら

こちらの記事もお勧め!