陸マイラーへの道

陸マイラー3年目はガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスを発券成功!解放枠多めで狙い目かも!?

陸マイラー活動3年目はガルーダ・インドネシア航空の成田ーバリ島(デンパサール)の往復ビジネスクラス特典航空券をANAのマイルで発券しました!

飛行機に乗らずにANAマイルを貯める陸マイラー活動も、2017年から始めて早3年が経ちます。

【私の陸マイラー活動の概略】

  • 陸マイラー1年目は20万ANAマイルを貯めて台湾や香港・マカオ往復をANAエコノミークラスの特典航空券で発券。
  • 2年目もコツコツと10万ANAマイルを貯め、なんとハワイホノルル便ANAビジネスクラスをマイルの特典航空券で発券!
    (妻妊娠のため、大事を取ってキャンセル)
  • 3年目はダイナースクラブカード等のクレジットカード案件をこなし、10万以上のANAマイルをget!
    夢のハワイホノルル便をANAファーストクラスでリベンジ成功!
    更にガルーダ・インドネシア航空の成田ーバリ島ビジネスクラスをマイルの特典航空券で発券!

以下の記事では、実際の私のANAマイルの残高や、ANAファーストクラスを発券できたことを画像付で紹介しています。

夫婦で陸マイラー活動_2年間やってみての獲得マイルはどれくらい?

【ANAマイルでハワイファーストクラス発券!】特典航空券の小技と私の失敗談!

この記事ではガルーダ・インドネシア航空についてと特典航空券を発券する方法、必要なマイル数を解説していきます。

ガルーダ・インドネシア航空とは

ガルーダ・インドネシア航空はインドネシア初のスカイチーム加盟航空会社です。
ガルーダ・インドネシア航空はスカイトラックス社のスターランキングにおいて世界で8社のみが認定されている最高評価「5スター」を、2015年から4年連続で獲得しています。

keta
keta
ANAも同じ5スター!
つまりガルーダ・インドネシア航空はANAと同様のサービス水準です。

サービスのコンセプトは最高のインドネシアを体験していただきたいという思い。

『ガルーダ・インドネシア エクスペリエンス』という新しい挨拶の言葉に象徴されるように、ご予約から目的地に到着するまで、インドネシアのホスピタリティでお客様をおもてなししてくれます。

ガルーダ・インドネシア航空はANAマイルで発券可能!

意外に知られていないのですが、ガルーダ・インドネシア航空はスカイチームにもかかわらず、ANAのマイルで航空券を発行することが可能です!

keta
keta
意外にガルーダ・インドネシア航空の特典航空券枠は多いので、狙い目です!

ANA:スターアライアンス加盟航空会社
ガルーダ・インドネシア航空:スカイチーム加盟航空会社

マイルでの特典航空券は、基本的に同じ航空連合内(スターアライアンスならスターアライアンス加盟航空会社同士)でしか利用できないのが多い。

ガルーダ・インドネシア航空の成田ーバリ島(デンパサール)の必要マイル数は

ガルーダ・インドネシア航空での成田ーバリ島(デンパサール)のビジネスクラスに必要なマイル数は、1人60,000ANAマイルです。


ガルーダ・インドネシア航空は、成田から直行でバリ島に行けるのが有難いですね。

夫婦2人分をビジネスクラスで発券しました!

陸マイラー3年目もダイナースクラブカードを発行して一撃53,125ANAマイルをゲット、その他ポイ活をこなして、10万以上のANAマイルを貯めています!

ダイナース入会キャンペーンに注意!ANAマイルは交換上限4万マイルまで!

そのおかげで、夫婦2人分のビジネスクラスを発券できました。

keta
keta
2人で12万マイル、費用はたったの10,580円!
mata
mata
ビジネスクラスが10,580円で乗れるなんて…
本当に陸マイラーのおかげです!

もしビジネスクラスを有償で発券すると費用はいくら?

陸マイラーの性なのですが、マイルで特典航空券を発券した時は、もし有償だったらいくらかかるかをチェックしてしまうのです。

調べてみたら、2人で560,580円!
(1人280,290円)

560,680円も掛かるビジネスクラスが、たったの12万マイルと10,580円で手に入れることができました!

keta
keta
1マイルを4.6円で利用できています。
これはかなりお得です!
mata
mata
飛行機代だけで56万円…私たちでは有償は絶対に無理な金額です。

最後に

陸マイラー活動のおかげで、バリ島の旅行費用を超激安に抑えることができました!
(ビジネスクラスなのに!)

ビジネスクラスに10,580円で乗れるって、めちゃくちゃ凄いですよね!

飛行機代がほぼ無料なので、宿泊するホテルはリッツカールトンやセントレジスにしてみようかと考えています。

keta
keta
陸マイラー活動で飛行機代を格安にして、その分浮いたお金で良いホテルに宿泊すると、かなり旅行のクオリティが上がりますよ!

ホテルについては、SPGアメックスカードというクレジットカードを発行するだけ(年会費が34,100円と高いですが…)でゴールドエリートになれるマリオットグループが好きです。

SPGアメックスを申し込む前に見てほしいこと【重要な3つの真実について】 この記事では、SPGアメックスカードを2年以上利用してみて、実際に感じた本音をお伝えしたいと思います。 様々な特典があるSPG...

毎回思いますが、陸マイラー活動、本当に始めて良かったです。

陸マイラーを始める前は、ファーストクラスはおろか、ビジネスクラスさえ夢のような存在だったのに、今では簡単に手が届くようになりました。

陸マイラーって何?という話から、どのように年間10万マイル以上を貯めているかの方法は、こちらの記事で詳細かつわかりやすく紹介しております。

【保存版】陸マイラーマニュアル_ANAのマイルを飛行機に乗らずに貯める方法 「陸マイラー」って知ってますか? 陸マイラーとは、飛行機に乗らないで航空会社のマイルを貯めている人たちのことです。 私は...

一年で10万マイルって本当!?そんなにANAマイルが貯めれるの!?と疑問に思われた方は、ぜひご覧ください。

こちらの記事もお勧め!