MENU
Marriott

【大発見】たった8泊の中国版マリオットプラチャレが日本でもできた!私の費用は45,960円!

2020年8月、マリオットボンヴォイのプラチナチャレンジに成功しました!

宿泊日数は8泊!

Go Toトラベルキャンペーンのおかげで、掛かった費用はたったの45,960円です!

マリオットプラチナチャレンジで掛かった費用としては、恐らく最安レベルではないでしょうか。

マリオットプラチナチャレンジをご存知の方は疑問だと思います。

なぜ16泊ではなく、8泊でプラチナエリートになれているのかを。

結論から言ってしまいますと、私はアリババ88VIP会員のマリオットプラチナチャレンジをしました。

  • 日本のマリオットデスクに電話で依頼するマリオットプラチナチャレンジは16泊必要。
  • アリババ88VIP会員になって行うマリオットプラチナチャレンジは8泊でOK!

本当なの!?と思う方も多いと思いますので、証拠のスクリーンショットを添付していきます。

アリババVIP会員によるマリオットプラチナチャレンジのエントリー画面

こちらはGmailのスクショですが、中国のマリオットに問い合わせしたところ、間違いなく登録されていると返信が来ました。


コロナによる影響なのか、中国版マリオットプラチナチャレンジの期限は5月から12月末までと、約8ヶ月も猶予がありました。

keta
keta
一ヶ月に1泊でも達成できちゃいますね。

2020年はゴールドエリートだった証拠

2019年にMarriott Bonvoyのチタンエリートだった人は、2020年はプラチナエリートになっています。

もしかしたらketamataも2019年はチタンで、2020年は元々プラチナのくせに騙そうとしているんじゃないか!?と思う方もいるかもしれません。

私は間違いなく2020年4月からはゴールドエリートです。
(2020年3月まではプラチナエリートでした。)

keta
keta
2020年は1月のウェスティンホテル東京に1泊しただけです。
ゴールドエリートなのが色で確認できます。

8泊の証拠

私がマリオットプラチナチャレンジで利用したホテルは『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』です。

8泊しかしていない証拠として、こちらの画像はGoToトラベルキャンペーンのために受領した宿泊証明書を添付します。

少し文字が小さいですが、8泊しているのが分かると思います。

マリオットプラチナチャレンジ8泊の費用について

私のマリオットプラチナチャレンジで掛かったフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波の宿泊費用は70,708円です。

Go toトラベルキャンペーンで35%オフ!

GoToトラベルキャンペーンを利用して70,708円から更に35%オフになります。

実質掛かる費用は、45,960円!
(70,708円 × 65% = 45,960円)

keta
keta
Marriott Bonvoyのプラチナエリートが5万円かからずにゲットできるなんて最高です!
mata
mata
私たちはSPGアメックスのゴールドエリートでも十分満足してます。
ただ…この金額なら元が取れると思い、ホテル修行を許可しました。

無事プラチナエリートに切り替わりました!

一番不安だったのが8泊してもゴールドエリートのままじゃないかということでした。

宿泊後3日くらい経ったら、無事に表示がプラチナエリートになりました!


8泊しかしていない駄目押しの証拠として、アクティビティで確認しても、ウェスティンホテル東京以降はフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波にしか宿泊していません。

タオバオアプリの方も表示がプラチナエリートに変わっていました。

プラチナエリートの期間は!?

アリババ88VIPのマリオットプラチナチャレンジでも、プラチナエリートの期間は2022年1月31日までです。

最後に

アリババ88VIP会員によるマリオットプラチナチャレンジを達成した証拠をご紹介しました。

たった8泊、しかもGoToトラベルを利用できたおかげでたったの45,960円でMarriott Bonvoyのプラチナエリートになれました!

私たち夫婦は、本当にSPGアメックスのゴールドエリート会員の特典でも十分有難いと思っています。

というのも、私たちは1年に1回くらい海外旅行ができたら良いというスタンスなので、仮に10万円以上もかけてホテル修行をするなら、その費用をホテル代に当てればいいよねという考えでした。

ただ、2021年はハワイやバリ島に旅行し、少なくともマリオットブランドのホテルに7泊はする予定です。

【ANAマイルでハワイファーストクラス発券!】特典航空券の小技と私の失敗談!

陸マイラー3年目はガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスを発券成功!解放枠多めで狙い目かも!?

プラチナエリートによる客室アップグレード、ラウンジ、朝食無料という特典は、少なく見積もっても2人なら1泊で1万円以上の価値があります。

プラチナエリートになることによるリターンが間違いなく5万円以上享受できると思い、マリオットプラチナチャレンジを決心しました。

本当にプラチナエリートになれるか不安でしたが、リスクを取ってチャレンジして良かったです。

【保存版】陸マイラーマニュアル_ANAのマイルを飛行機に乗らずに貯める方法 「陸マイラー」って知ってますか? 陸マイラーとは、飛行機に乗らないで航空会社のマイルを貯めている人たちのことです。 私は...
【初心者向け】ポイントインカムをおすすめする理由_10,000ポイント以上獲得できるクレジットカード案件が付与されなかったら嫌ですよねポイントインカムの特徴まとめ!稼ぎ方から効率的なスタートダッシュの方法をご紹介!新規登録キャンペーン付です!...
こちらの記事もお勧め!