SFC修行

宮古島満喫の一泊二日ANA SFC修行!レンタカーで観光も!

2018年ANA SFC修行第一弾!羽田ー宮古島を一泊二日で堪能しました!

初めてのSFC修行でしたが、往路、復路共にANAのプレミアムクラスでしたので、とても快適な旅行でした。

keta
keta
初めてのプレミアムクラス、今まで乗ってたエコノミークラスと比較したら天と地の差です。

修行とはいえ、せっかく宮古島まで行くのですから、今回は一泊二日で宮古島観光も取り入れました!

プレミアムポイントをがっつり稼げる沖縄路線、その中でも宮古島を考えている方へのご参考になればと思います。

羽田ー宮古島プレミアムクラスの獲得プレミアムポイント

  • 羽田ー宮古島プレミアムクラスの獲得PPは片道3,295PP!
    (往復で6,590PP)
  • 2018年1月のプレミアム旅割28の値段は片道26,990円
  • PP単価8.19
    (PP単価=費用/獲得PP)
  • 羽田ー宮古島は那覇よりも獲得プレミアムポイントが大きい!

羽田ー那覇の場合、獲得プレミアムポイントは2,860PPです。

プレミアムチェックイン

ANA国内線プレミアムクラスの特典でプレミアムチェックインが可能です。

keta
keta
ここからANA SFC修行が始まりました。

ANAプレミアムチェックインを利用する方法は2つあります。

  1. ANA上級会員(ダイヤ、プラチナ、SFC会員)
  2. プレミアムクラス搭乗者

ANA国内線ラウンジ

プレミアムチェックインを抜けるとすぐにANA国内線ラウンジの入り口があります。

国内線ラウンジではビール等のアルコール、ソフトドリンクと軽いスナックが用意されています。

keta
keta
今回は宮古島でレンタカーを借りる予定なので、飲めませんでした泣
  • 国際線ラウンジと違い、カレー等の食事はありません。

初!プレミアムクラス

プレミアムクラスはエコノミークラスと座席が全然違います!
宮古島路線は76Pなので、少し古めですが、それでもエコノミーと比べれば快適でした。

機内から綺麗な富士山が見えました。

keta
keta
飛行機ってやっぱり好き。

Premium GOZEN

プレミアムクラスには時間帯によって食事が出ます。

宮古島路線では羽田からだと昼食の時間になります。

keta
keta
温かいお味噌汁が嬉しい。普通に美味しいです!

宮古島到着!(1日目の流れ)

レンタカーでホテルまで

全くレンタカーをどこに借りるか考えていなかったのですが、宮古島空港では到着ゲートでレンタカー会社さんがたくさんいます。

適当に聞いてみると、アクアレンタカーという会社でなんと一泊二日で4,000円ちょい!
空港から営業所まで送迎してくれるタイプでした。

ピースアイランドホテル

今回宿泊したホテルはピースアイランドホテルです。

keta
keta
可もなく不可もないホテル。ややベッド固め。

レストランのむら

まずは腹ごしらえをピースアイランドホテルのすぐ隣にあるレストランのむらで。
レンタカー会社の人がお勧めしてくれた、現地の人が良く行くお店だそうです。

ソーキそばを頂きました。

keta
keta
ソーキそば旨い!とりあえずで入ったのに大当たり!お肉がごろっと入ってて食べごたえありました。

宮古島の夕日を見に

初日は宮古島の夕日を見に『西平安名岬』へ行きました。
綺麗なサンセットを見れました。

池間島

夕日を見るまで少し時間があったので、西平安名岬の北のほうにある池間島にも行ってみました。

keta
keta
長い橋です。走ってて凄い気持ち良い!

宮古島の夜

ホテルに戻り、夜の宮古島へ。
とりあえず居酒屋に入ってみました。

keta
keta
まぁ普通の居酒屋さんでした。

BAR COPACABANA

2軒目にふらっとバーへ。
『BAR COPACABANA(バーコパカバーナ)』

ここはとても良かったです!
店内は不思議と落ち着いた雰囲気で、マスターの作る泡盛ロックが美味しい!

マスターも面白い人でした。
脱サラして色々してから宮古島でバーを開いたそうです。

keta
keta
一人修行ならお勧め!

気合の入ったコンビニ

宮古島のとあるコンビニはウコンの陳列がやばかったです笑
気合入っていますね。

宮古島観光2日目

宮古島観光2日目は朝からドライブ!

伊良部大橋

宮古島でドライブといえば、伊良部大橋は外せません。
日本一長い橋は最高でした!

砂山ビーチ

宮古島の有名観光スポット『砂山ビーチ』にも行きました。

砂山ビーチの有名なアーチ状の岩

宮古ブルー

宮古島の海はめちゃくちゃ綺麗で感動です!

keta
keta
綺麗すぎる・・・

宮古発プレミアムクラス

帰りの便もプレミアムクラスです。

Premium SABO

宮古島発の時間帯は軽食になります。

keta
keta
量は少なめですが、どれも美味しい!

まとめ

ANA SFC修行第一弾である宮古島一泊二日は、修行というよりもはや観光ですね。

宮古島の美しい海、自然を堪能できたSFC修行でした。

SFC修行のついでに、せっかくなら観光もどうでしょうか。
宮古島一泊二日のANA SFC修行、是非お勧めです。

こちらの記事もお勧め!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です