SFC修行

2018年ANA SFC修行part2:王道の羽田-那覇行ってきます。

昨日は羽田ー宮古島間を一日かけて往復しましたが、本日は羽田ー那覇空港を往復します。

しかも今回も那覇で一泊します笑

一応社会人なのですが、今の職場は雰囲気が良く有休もとりやすくて恵まれています。

おそらく4月で異動になるのですけどね・・・

今回のSFC修行ももちろんANAプレミアムクラスで行きます!

昨日の宮古島に使用される飛行機よりも大きい機材(トリプルセブン)なのでその違いも楽しみです。

羽田ー那覇空港をプレミアムクラスだと、プレミアムポイントは2,860ポイント付きます。

往復で5,720ポイントですので、昨日の羽田ー宮古島往復のポイントと足して、10,000ポイントを超える予定です。

合計50,000ポイントになれば解脱ですので、2回の修行でトータルの1/5が終わる羽田ー沖縄プレミアムクラスは時間を効率的に使えますので、かなりコストパフォーマンスが良いと思います。

実際にやって感じるのは、修行が苦ではなく楽しみであるということですね。

何のためにSFCになるのか・・・

私は家族で楽しく旅行がしたい。

楽しく旅行するための手段としてSFCは多くのメリットがあります。

更にSFCなら一度頑張ってなってしまえば今後永久に利用できます。

そのため、2018年に頑張ろうと決めたのですが、手段であるはずのこの修行自体が楽しいんですよね。

いろんな方がSFCより更に上の階級であるANAダイヤモンドを目指す理由が少しわかる気がします。

こちらの記事もお勧め!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です