Spgアメックス

【酒好きにはたまらない】ウェスティンホテル東京のラウンジレポ_カクテルタイムが最高!

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジは特にカクテルタイムが最高でした!

今まで宿泊したマリオットホテルの中でも、間違いなく上位のラウンジ。

そんなウェスティンホテル東京のエグゼクティブ・クラブラウンジを画像付でご紹介したいと思います!

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジについて

ウェスティンホテル東京にはマリオットプラチナエリート以上か、エグゼクティブフロアの宿泊者のみ利用可能のクラブラウンジがあります。

【ウェスティンホテル東京のクラブラウンジの利用するには】

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジを利用するには以下のどちらかでなければ利用できません。

  • Marriott Bonvoyのプラチナエリート以上
  • エグゼクティブフロアの宿泊者

クラブラウンジの時間帯別サービス

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジは朝の6時から夜の22時まで利用可能です。

それぞれの時間帯別のサービスはこちらです。

  • 朝食サービス:平日6:30~10:30
    土日祝7:00~11:00
  • カクテルタイム:17:30~19:30
  • ライトスナック、フリーソフトドリンク:6:00~22:00

カクテルタイムはラウンジだけでなく、22階の『コンパスローズ』、1階の『ザ・バー』も利用可能!

keta
keta
おすすめは何といってもカクテルタイムです!
もちろん3つとも制覇しました。

ライトスナック、ソフトドリンク

ライトスナック、ソフトドリンクではクッキーやジュースが用意されていました。


特に手前のグアバジュースが美味しかったです!
フルーツポンチはイチゴたっぷり!

スープがあるのは珍しいですね。

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジではチェックイン、チェックアウトも可能です。

チェックインをして、部屋が準備される間に頂きました。

keta
keta
フルーツポンチの果物が新鮮で、とても美味しかったです!

カクテルタイム

今回の宿泊の一番の目的であるカクテルタイムをご紹介致します。

keta
keta
ウェスティンホテル東京のカクテルタイムはかなりレベル高いです!

カクテルタイムのクラブラウンジ

まずはカクテルタイムのクラブラウンジで、軽く食事とアルコールを楽しみました。

ビールはエビス!

恵比寿ガーデンプレイスにあるホテルだけあって、ビールはエビスが提供されました。

keta
keta
エビスは良いですね~

ワイン、各種リキュール

スパークリング、赤、白ワインや各種リキュールも充実しています。

カクテルタイムのフードメニュー

フードメニューはチーズやパン、チップス、ハム、サーモン、フライドポテト等が提供されました。

keta
keta
チーズはブルーチーズが美味しい!
ワインと相性抜群です。
mata
mata
そこまで種類は少ないので、ラウンジを夕食代わりにしようと思うと少し物足りないかもしれません。

クラブラウンジからの夜景

クラブラウンジからは東京タワーが見えました。

 

keta
keta
なかなかロマンティックな夜景です。

最上階の『コンパスローズ』へ

クラブラウンジの次に、ウェスティンホテル東京の最上階にある『コンパスローズ』へ行きました。

夜は人が多かったため、朝撮影したものです。

keta
keta
夜は雰囲気たっぷりで、デートにおすすめ!

カクテルタイムのドリンクメニュー

『コンパスローズ』、『ザ・バー』ともカクテルタイムはこちらのドリンクメニューから注文することができます。

久しぶりにカクテルが飲みたくなり、私がマティーニ、妻がポートワインのフォンセカ ルビー ポートを。

keta
keta
マティーニはまぁまぁでした。
ポートワインが美味しく、殆ど私が飲んでしまいました笑

最後はザ・バーへ

コンパスローズの後は妻を部屋に戻し、一人で『ザ・バー』へ。

keta
keta
ホテルのバーって、雰囲気良くて好きです。

最初に無料のドリンクメニューからギムレットを頂きました。


ホテルのバーのギムレットは氷が1つ入っている、と聞いたことがあります。

本当に氷が入っていて感動です。

味は…美味しい!!

流石一流ホテルのバーのバーテンダー。

このギムレット、非常に美味しかったです!

有料カクテルも

ギムレットを飲んだくらいで、カクテルタイムの終わりが来てしまいました。

ただ、まだ少し飲み足りなかったため有料のカクテルも注文しちゃいました。

有料のドリンクメニューはこちらです。  

keta
keta
イチローズモルトのウイスキーが超美味しそう!

CORー揺るがぬ心

2杯目は、カクテルコンペティションで金賞を取られたCORー揺るがぬ心を注文しました。

keta
keta
梅酒ベースのカクテルで飲みやすく、美味しい!

スノーホワイト

最後にスペシャルカクテルからスノーホワイトを。

keta
keta
ヨーグルトリキュールは外れなし!
飲みやすくておすすめです。

お会計

2杯飲んで、チャージ込で4,848円です。

Marriott Bonvoyの$50ギフトコードを利用!

これは妻に怒られる!と思ったのですが、ふと、昔メールでマリオットからギフトコードが来てたのを思い出しました。

翌日チェックアウト時に尋ねたら利用可能!

なんとか無料にできて良かったです。

山崎12年を寝酒に

ウェスティンホテル東京のプラチナエリートの特典は2つから選べます。

  • 1,000マリオットポイント
  • 山崎ウイスキー

チェックイン時は1,000ポイントを選んでいたのですが、部屋に戻って素敵な夜景を見たら、もう一杯飲みたくなってしまいました…


一度飲みたくなるともう止まらず、妻に内緒でロビーに電話し、特典を山崎に変更しちゃいました笑

まさかの山崎12年!

どうせNA(ノンエイジ)の山崎だろうなーと思っていたのですが、頂いたのは12年の山崎!


山崎の12年は日本国内ではほぼ手に入らないので、見た瞬間一気にテンションがあがりました!

keta
keta
山崎12年めちゃくちゃ美味しい…!
mata
mata
飲みすぎじゃない…

特典はお金で考えると1,000マリオットポイントのほうがお得です。

ただ、素敵なホテルで、綺麗な夜景と美味しいウイスキーを飲むのはプライスレスだと思っています。

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジの感想

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジはなんといってもカクテルタイムが最高でした!

クラブラウンジだけでなく、『コンパスローズ』、『ザ・バー』も利用可能というのが凄い!

夫婦で雰囲気良く飲むなら最上階の『コンパスローズ』、一流ホテルのバーで美味しいカクテルを飲みたいなら『ザ・バー』がおすすめです。

お酒好きにはたまらないウェスティンホテル東京のカクテルタイムでした。

こちらの記事もお勧め!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です