ラウンジレポ PR

【えっ昼からアルコールOK!?】軽井沢マリオットホテルのラウンジレポ_信州ワインありますよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


この記事では、軽井沢マリオットホテルのラウンジではどんなフードやアルコールが提供されているかを、画像と共にご紹介します。

軽井沢マリオットホテルのラウンジの概要について

軽井沢マリオットホテルには『クラブラウンジ』ではないのですが、マリオットプラチナエリート以上の会員が利用できるラウンジサービスがあります。

keta
keta
ややこしいですが、要はプラチナエリート以上なら軽食やドリンクが提供されるラウンジがあります!
mata
mata
あくまで仮設的な位置づけですが、実質的には十分クラブラウンジと同様の内容です!

ラウンジの場所は、本館にあるレストラン「Grill & Dining G」の一部になります。
雰囲気はこんな感じです。

そこまで席数は多くない印象です。
もし混雑したら、もっと解放するのでしょうか?

平日でガラガラだったので、奥のソファー席を利用させていただきました。

ホテルに早く到着してしまったので、部屋の準備ができるまで一休み。

keta
keta
カフェラテが2層なのが好きなポイント。

ノースウィングの客室からだと、移動する必要あり

ラウンジは本館にありますので、温泉付きのノースウィングの客室の方は、一度外に出て移動する必要があります。

移動するといっても、ノースウィングを出てすぐ目の前が本館なので、安心してください。
また、雨の日は玄関に傘の用意もあります。

距離間の参考に。ノースウィング入口。
振り返って駐車場を挟んで見えるのが、本館です。

ラウンジの営業時間

2022年7月現在では、コロナ禍の影響でラウンジの営業時間は11時~20時です。

軽井沢マリオットのラウンジは昼からアルコールが飲める!?

軽井沢マリオットホテルのラウンジで驚いたのが、なんと昼からアルコールが飲めるとのこと!!

keta
keta
上の案内は15時~17時の案内ですが、昼からも飲めるとのこと!
酒好きには堪りませんね!

ラウンジのフード・ドリンクについて

それでは、軽井沢マリオットホテルのラウンジのフード、ドリンクについてレポします!

信州ワイン!各種アルコールについて

長野の信州ワインが用意されているのは嬉しいです!

白ワインもキリリと冷やされています!

ビールはキリン一番搾りにアサヒ、サッポロ。
檸檬堂のチューハイがあるのもポイント!

リキュール類も豊富!

長野の焼酎、日本酒もありました!

keta
keta
一人だったら、ずっとラウンジに入れる自信があります笑

カフェタイムも美味しいご当地お菓子にチョコ!

軽井沢マリオットホテルのラウンジで良いなぁと思ったのが、カフェタイムでも美味しいご当地のお菓子が用意されていることです!

ご当地お菓子

keta
keta
長野といえば八幡屋礒五郎の七味唐辛子!
山椒の種、七味唐辛子の種はピリッとした辛さが癖になります。
mata
mata
つまみにして、昼からビールにワインをぐびぐび飲んでたね…

(参考)八幡屋礒五郎の七味唐辛子

カクテルタイムのフードについて

続いてカクテルタイムのフードをご紹介します。

ベーコンチーズテリーヌに鶏のパリパリ焼き。
サクサクなフライドポテトに一口コロッケ


デザートのケーキも美味しかったです。

チョコフォンデュは凄いですね!
子どもも興奮してました。

色々盛り付けてみました。
軽井沢マリオットホテルのカクテルタイムのフードは、お酒のおつまみにちょうどいい感じです。

そして、肝心なお味なんですけど…かなり美味しいです!!

keta
keta
ちゃんとレストランで調理されているからでしょうか。
お店で提供されてもおかしくないレベルです。

最後に

軽井沢マリオットホテルのラウンジレポでした。

個人的には、数あるマリオットボンヴォイホテルのクラブラウンジの中でも、かなり上位に来るほど良かったです!

軽井沢マリオットホテルは、客室も含めて、全般的に質が高いなと感じました。

一例ですが、コーヒーについても、軽井沢で有名なミカドコーヒーが用意されています。

こちらのコーヒー、豆からちゃんと挽いてくれます。

もちろんスタッフの方も、宿泊者のことを気にかけてサービスされていると感じられました。

私たち夫婦は、軽井沢マリオットホテルが大好きになっちゃいましたので、必ずまた宿泊します!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

【軽井沢マリオット子連れ宿泊記】嬉しすぎる…温泉露天風呂付きにUG!部屋レポと宿泊した感想をご紹介! 軽井沢マリオットホテルに家族4人で2連泊しましたが…本当に最高でした!! 今回はマリオットアメックスプレミアムカードの無料宿泊...
こちらの記事もお勧め!