スーツ・革靴

【実体験】ザ シューシャイン&バーでカクテルと靴磨きを楽しんだ話【Briht H】

2019年12月に虎ノ門にオープンした、新しい靴磨き専門店『ザ シューシャイン&バー (The Shoeshine&Bar)』に行ってきました!

バーと靴磨きが同じ店内にあるという、おそらく他に例を見ない店内で靴を磨いてもらいました。

ザ シューシャイン&バーでの体験談を、実際の靴磨きの画像と共に紹介したいと思います。

ザ シューシャイン&バー(The Shoeshine&Bar)とは

ザ シューシャイン&バー(The Shoeshine&Bar)とは、世界一の靴磨き職人である長谷川裕也さんが経営する『Briht H(ブリフトアッシュ)』の店舗です。

2019年12月にオープンしたばかりの新しいお店。

今まで聞いたことがない、店内にバーが併設されているお店です。

コンセプトは、虎ノ門の通りを行き交うITビジネスマンの利用を想定しており、Briht H(ブリフトアッシュ)ではこの店舗のみ、スニーカーの靴磨きがメニューにあります。

たまたま誰もいないタイミングで入れました。

靴磨きメニュー

ザ シューシャイン&バー(The Shoeshine&Bar)の靴磨きメニューはこちらです。

【ザ シューシャイン&バーの靴磨きメニュー(税抜)】

  • スニーカーコース:2,500
  • Aコース(靴を光らせる靴磨き):3,000
  • Bコース(靴に栄養を与える靴磨き):2,000
keta
keta
今回私は、Aコースをお願いしました。

カクテルメニュー

ザ シューシャイン&バーに併設されているバーのカクテルメニューはこちらです。

keta
keta
悩んだらバーテンダーに相談しましょう。
私は『オーヘンリー』を注文しました。

悩んだらバーテンダーに『おすすめありますか?』と聞いちゃいましょう!

その際に、好みを伝えると、バーテンダーもアドバイスしやすいです。

例:ウイスキーが好き、飲みやすいものが良いなぁ。
ジンベースが好み、強いやつ!・・・等々

今回磨いてもらった靴

今回磨いてもらったのは、スコッチグレインのベルオムです。

bifore


この靴どう変わるのか、ドキドキです。

靴磨きの行程

靴磨きの間は、椅子に座って、美味しいカクテルを飲みながら自分の靴が綺麗になっていくのを眺めることができます。

keta
keta
至福の時…

コバも丁寧に磨いてもらえる!

革靴の側面、コバの部分も丁寧にケアしてもらえます。 

美味しいカクテル

靴磨きにうっとりしていると、カクテルが出来上がります。

keta
keta
ウイスキーベースのカクテル『オーヘンリー』めっちゃ美味しかったです!

ポリッシュは指で

ポリッシュは指で。

仕上げは水拭き

仕上げに、革靴の輝きをより細かくするために水拭きをするそうです。

靴磨き完了後の革靴

靴磨き完了後の革靴。

めっちゃ美しい…

 

Before After

keta
keta
靴磨きする前と後では、見た目は一目瞭然ですね。
この靴磨きは私にはできそうにない…

今回掛かった費用

今回は靴磨きAコースとカクテル『オーヘンリー』で税込4,730円です。

keta
keta
美味しいカクテルと美しい靴磨き…
この価値はあります!

感想

『ザ シューシャイン&バー (The Shoeshine&Bar)』とても良かったです!

たまたま人がいないタイミングだったので、靴磨きの方とバーテンダーの方、両方とお話ができて時間があっという間でした。

カクテルも非常に美味しく、もう少し時間があれば間違いなくお替りしてました笑

またぜひ再訪したいと思います!

こちらの記事もお勧め!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です