革靴 PR

【こんな小さい傷で!?】シェットランドフォックスのBグレードセールでブライトンをゲット!気になる傷をお見せします

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月のシェットランドフォックスBグレードセールに行ってきました!

多少の傷があるものの、シェットランドフォックスの靴が40%オフで購入できる貴重なチャンス。

この記事では、今回購入した『ブライトン』にどんな傷が付いてBグレードになってしまったかを、画像で紹介したいと思います。

シェットランドフォックスBグレードセールとは

シェットランドフォックスのBグレードセールについては、前記事で紹介していますので、もし良ければご覧ください。

【購入レポ】シェットランドフォックスが40%オフ!?Bグレードセールで購入してみてわかったこと【2019年1月】2018年7月に開催されたシェットランドフォックスBグレードセールでダブルモンクの「バーミンガム」を購入しました。   シェットラン...

Bグレードセールとは

Bグレードセールとは年2回、1月と7月にシェットランドフォックス日比谷店で行われるセールです。

製造工程で傷が付いてしまった商品ではありますが、超お買い得の定価40%オフで販売しています!

今回購入した靴

今回購入した靴は『ブライトン』のブラウンストレートチップです。

keta
keta
めちゃくちゃ革質が美しい!

【ブライトンシリーズとは】

  • シェットランドフォックスのフラッグシップモデル『ケンジントンⅡ』と双璧をなすべく、2015年秋に登場したシリーズ。
  • シルエットは、ややロングノーズのセミスクエアトウ。
  • 底付けは前半部分をグッドイヤーウエルト式、ウエスト部分をマッケイ式としたコンビネーション製法。
  • 立体的な本底、クセ付けした中底、くびれたウエスト、ピッチドのヒールなど、その仕様はケンジントンⅡシリーズと肩を並べる仕様。

『ブライトン』のブラウンの甲革は、特殊な技法を施した革を使用しています。

特殊な技法により風合いを最大限に生かした為に、一枚ずつ風合いが異なるそうです。



『ブライトン』のブラウンの特徴は、職人の手作業から生まれるクオリティーの高い風合感と濃淡によるムラ感です。

keta
keta
美しい茶靴!こんなのが欲しかった…!

【ブライトンシリーズ(ブラウン)の仕上げ方法について】

  • 職人の手作業によるブラッシュオフ仕上げを施している為、一足ずつ仕上げ感が異なる。
    (※この製品は濃い色から薄い色に色調を落とし、仕上げクリームにて色付け、さらに磨きをかけることで革の表面に色調の奥行きを出している。)
  • 使用していくにつれ、表面のムラ感が出てくる。

ソールが美しい!

見てください、このソールを!

綺麗な半カラス仕上げに、ヒドゥンチャネルです。

ややロングノーズ

keta
keta
ややロングノーズですが、長すぎないのが良い!

ピッチドのヒール

履き口

値段

『ブライトン』の定価は68,200円。

そこから40%オフになり、40,920円でした!

keta
keta
27,280円も安くなりました!

気になる傷は!?

この『ブライトン』、Bグレードセールとなっていることは、何かしらの傷やシミが付いています。

今回購入したブライトンには、2ヶ所に傷があります。

ヒールの部分

ヒールの部分に小さい傷が付いています。

かかとが少し削れている

かかと部分がほんの少し削れています。

傷はたったこれだけです!

keta
keta
こんな傷、履いていたら気づきませんよね。

普通に使用していたら付いてしまう程の小さい傷でしたので、迷わず購入しました!

参考:初日の混雑具合

今回は初日の1月16日(木)の10時40分ごろに到着しました。

オープン20分前で、既に20人以上の行列が…

約1時間30分並んで店内に入ることができました。

keta
keta
どうせ1時間並ぶなら、次回は10時ちょうどくらいに並んでみようかなと思います。

私がお店を出たときは30人近く並んでいました。

店内の様子

並んでいる間、ズームで店内の様子を撮影してみました。

Bグレードセールの店内の雰囲気が伝わればと思います。

店内は展示されている靴もありますが、白い箱に入っているものがほとんどです!

箱には商品の記号とサイズが記載されています。
(例:ブライトンのブラウンなら、「031F」)

予め希望の商品の記号を控えておくと、スムーズに商品を選べるのでおすすめです!

箱には商品の記号が付いています。

シェットランドフォックスBグレードセールの感想

今回のシェットランドフォックスBグレードセールは大満足です!

ちょうど、あまり持っていない茶靴、それもストレートチップがあれば良いなぁと思っていたら、超好みの靴に出会えました。

試着してみると、ジャストフィット!即購入です。

なかなか定価では購入できないシェットランドフォックスなので、Bグレードセールは本当にありがたいです。

後日、シェットランドフォックスでこのブライトンと同じ革のベルトを購入してしまいました!


革靴とベルトを同じ革で揃えるのが夢でした!

こんな良い質の革のベルトなんて、そうそうないんじゃないと思います。
凄い気にいってます!

また次回も余裕があれば来店したいと思います。

こちらの記事もお勧め!