Spgアメックス

なんとコーナースイートへアップグレード!その全貌をお見せします!【シェラトングランデオーシャンリゾート宿泊記】

2019年のゴールデンウイークに宮崎にあるマリオット ボンヴォイグループ、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に宿泊しました。

今回は、マリオットポイント(35,000)を利用しての無料宿泊でしたが、当日、なんと空きがあるということでコーナースイートルームへアップグレードして頂けました!

部屋の広さにもびっくりしたのですが、それ以上に窓からのオーシャンビューの景色にとても感動しました。

この記事では、そんなシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのコーナースイートルームをご紹介したいと思います!

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートとは?

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートとは、宮崎県のシーガイアリゾート内にあるホテルです。

地元の人曰く、宮崎県で一番良いホテルとのこと!
期待が高まります。

広大なリゾートエリアの中心に位置するシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、地上154m、全客室東向きのオーシャンビュー。

 

シーガイアリゾートに属していますが、マリオット ボンヴォイグループでもありますので、SPGアメックスカードのポイントで無料宿泊できます。

もちろん、SPGアメックスカードを持っていれば、上級会員である「ゴールドエリート」として優遇されます!

  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト(14時まで)
  • レストラン利用15%オフ

アップグレードの内容

元々予約していた客室はポイントで無料宿泊できる「スタンダードツイン」でした。

それが、「コーナースイート」へアップグレード!

keta
keta
宿泊料金は約2倍の65,645円…これだけでSPGアメックスカードの年会費の元が取れちゃいました。
mata
mata
SPGアメックスカードって凄い…本当に有難いことです。初めてのスイートルームへのアップグレードに興奮しちゃいました!

【ラウンジ利用について】

  • コーナースイートルーム宿泊者はクラブラウンジの利用は有料になります。
  • クラブラウンジを無料で利用できる対象は、マリオットの「プラチナエリート会員以上」もしくは「クラブフロア宿泊者」です。
keta
keta
2019年時点では、プラチナエリートになっていたので、ラウンジも利用できました。

【SPGアメックスカードの年会費】

・33,480円
(年会費31,000円+消費税2,480円)

コーナースイートルームの客室紹介

それでは、コーナースイートルームの客室を紹介致したいと思います!

・間取りは驚愕の109㎡!

玄関を開けると

まず玄関を開けると、長い廊下が見えます。

keta
keta
入った瞬間、広っ!って思いました。

廊下からも美しい景色

リビングルームまでに行く廊下でも、大きい窓があります。

シェラトンホテルの”S”見つけました

シェラトンホテルの”S”が廊下から見れました。
このマークが見れるのは、位置的にスイートルームのみかもしれません。

keta
keta
隠れミッキーみたい。見つけられて嬉しい。

リビングルーム

長い廊下を渡り、リビングルームへ。

最高の景色のリビングルーム

リビングルームからは2方向に大きい窓があり、圧巻のシービューが見られます。

keta
keta
リビングルームだけで、通常の客室くらいの広さがあるんじゃないかな。

ソファーから入口に向かって。
(部屋が広くて、テレビが小さく感じるくらいです。)

ベッドルーム

続いてベッドルームへ。

keta
keta
ベッドルームも十分すぎる広さです。
mata
mata
ベッドルームからも綺麗なオーシャンビューが見えます。



ベッドに横になっての景色。

keta
keta
寝転がりながら海の水平線を見れるって幸せ。

冷蔵庫

コーナースイートルームの冷蔵庫は嬉しい空っぽタイプでした。

keta
keta
ホテル内に充実したコンビニがあるので、空っぽの方が有難いです。

洗面台・バスルーム

洗面台は2つタイプ。
お互いゆっくり準備できて良いですね。

アメニティは充実。
ドクターシーラボの化粧水セットが嬉しい。

バスルームは2人一緒に入れる広さ。

シャワールームも完備。

作務衣

ベッドには作務衣が置かれていました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでは、この作務衣でホテル内の移動やラウンジの利用が可能です。

(作務衣はクラブフロアのものと少し異なる。)

keta
keta
ラウンジや温泉に行く際に着ていきました。風通しが良くて、お風呂上りで火照った体に丁度良かったです。
mata
mata
意外に着ている人がいなくて、少し恥ずかしかったです笑

まとめ

ゴールデンウイークの航空券争奪戦に敗れ、なんとなく行ってみようかと決めた「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」でしたが、非常に満足の行くホテルでした。

ラウンジはシャンパン飲み放題、気持ち良い温泉に、思いかけずスイートルームに宿泊できるという嬉しい誤算もあり、素敵な思い出です。

私たちのなかでは、今まで宿泊した国内でのマリオット ボンヴォイグループの中で、一番満足したホテルです。

とても満足度の高いホテルなので、是非機会があればおすすめです!

こちらの記事もお勧め!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です