宮崎

まさかのシャンパンが飲み放題!コスパ最高のラウンジレポ!【シェラトングランデオーシャンリゾート宿泊記】

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにはクラブフロア宿泊者、もしくはマリオットプラチナエリート以上の会員限定のクラブラウンジがあります。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブラウンジは、なんとモエ・エ・シャンドンを始め、九州の美味しい焼酎が飲み放題という、お酒好きには堪らないラウンジ。

もちろんお酒だけでなく、料理も美味しいので、個人的には国内マリオットホテルでは一番良かったかもしれません。

この記事ではそんなコスパの高いのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブラウンジをご紹介します!

クラブラウンジを利用するには?

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブラウンジ「Sheraton CLUB」を無料で利用できる方は以下のいずれかです。

【クラブラウンジの利用条件】

  • マリオットプラチナエリート会員以上
  • クラブフロア宿泊者

※アップグレードされてのクラブフロア宿泊者は、クラブラウンジは利用不可

keta
keta
今回はマリオットプラチナエリート会員なので利用できました。
mata
mata
クラブフロア以外(スタンダードルーム等)を予約して、アップグレードでクラブフロアになったとしても、無料で利用はできないことに注意です。

【チェックイン、チェックアウトについて】

クラブフロア宿泊者、マリオットプラチナエリート会員はクラブラウンジでチェックイン、アチェックウト可能。

クラブラウンジの全容

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブラウンジは36階にあるので、そこからの眺めが素晴らしいことと、広々とした空間が特徴です。

入口

特別感漂う入口。

ラウンジ内

ラウンジ内は結構席と席の間がありますので、落ち着いて過ごすことができます。

入口からの写真。

ラウンジ内は大きく2つのフロアで構成されています。

奥のフロアです。


料理やティータイムのお菓子等はこの奥のテーブルに置かれます。

ラウンジからの眺めが素晴らしい

ラウンジは36階に位置していますので、とにかく景色が良い!

keta
keta
水平線を眺めながらのコーヒーが旨い!
mata
mata
海は見てるだけで癒されます…

クラブラウンジの利用時間

クラブラウンジは6:30~22:00の間利用可能。
大きくは以下4つの時間帯に分かれています。

  • 朝食(0630~10:00)
  • ティータイム(10:00~17:00)
  • カクテルタイム(17:00~20:00)
  • バータイム(20:00~22:00)
    (ラストオーダーは21:30まで)
keta
keta
朝食は1階のパインテラスで取りましたので、ティータイムからカクテルタイム、バータイムをご紹介します。
mata
mata
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートには2回宿泊したので、2日分ご紹介します。

ティータイム

ティータイムはクッキーやマカロン、フルーツ等があります。

盛り付けてみました。

keta
keta
マカロンが結構美味しい!
mata
mata
フルーツも宮崎の日向夏がみずみずしくて美味しかったです。

猿田彦珈琲

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのラウンジのコーヒーは猿田彦珈琲の豆を使用しています!

【猿田彦珈琲とは】

東京、恵比寿から始まった猿田彦珈琲。
「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をスローガンに、美味しい珈琲を提供しているカフェです。

keta
keta
猿田彦珈琲は美味しい!普段も良く行くカフェです。豆も拘っていて凄い!

お勧めはエスプレッソ

エスプレッソはなかなかお店では頼まないので作ってみたのですが、これが旨い!

ティータイムの時のスイーツに超合います!
是非お勧め!

ソフトドリンク

ソフトドリンクは宮崎限定っぽい日向夏ドリンクからノンアルコールビール、コーラやジンジャエール等、豊富なラインナップです。

keta
keta
瓶のジンジャエールは辛口で好きです。
mata
mata
スコールも美味しいですね。

カクテルタイム

さぁお待ちかねの、シャンパンが飲み放題のカクテルタイムをご紹介します!

シャンパン(モエ・エ・シャンドン)

シャンパン(モエ・エ・シャンドン)は無くなるたびに新しいのが出てきます…

keta
keta
堪らない…これだけで泊まる価値あります。
mata
mata
久しぶりに呂律が回らないレベルまで飲んでたね…

シャンパンが提供されるのはカクテルタイム(17:00~20:00)の間だけ!

keta
keta
これ超重要!これだけは覚えてください。

焼酎

さすが九州は宮崎のホテル、焼酎も良いものが揃ってます。

「中々」はお店で飲むとまぁまぁ良い値段。
「銀滴」や「酒楽人」、「古秘」は東京では見かけないです。

さり気なくウイスキーの「グレンリベット12年」もありますね。
これも良いウイスキーです。

keta
keta
せっかくなので全部飲んじゃいました!個人的には銀滴がお勧め!

ビール

ビールは瓶でキリンクラシックにアサヒ。
良いチョイスです。

料理

料理もどれも文句なしの美味しさです!

ローストポーク

ローストビーフと鯛のカルパッチョ

マグロのたたきと鴨肉のテリーヌ

野菜スティックとバーニャカウダ

チーズ各種

ホットミール各種

海老のグラタン

スープや魚のフリットタルタルソース。

盛り付けてみました。

keta
keta
料理は本当にどれも美味しい!かなり満足度高いです!
mata
mata
様々な料理がありますので、十分お腹一杯になります。景色も良くて最高です。

バータイム

20時からのバータイムはおつまみ系が提供されます。

keta
keta
オリーブは塩分気にしちゃうけど、あるとつまんじゃいます。

日向夏ピールがお勧め!

この日向夏ピールが程よい甘さと食感で止まらない!
意外にお酒とも会うのでお勧めです。

優雅な一時

keta
keta
ビールをチェイサーにウイスキーを。至福の時です。
mata
mata
ほんと肝臓が心配です。

感想

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブラウンジは最高です。

シャンパン飲み放題もですが、全体的にクォリティが高いと感じました。

スタッフの方のサービスも素晴らしいですし、本当に満足できるホテルライフを過ごすことができました。

この記事を書いていて、また行きたくなってます笑
是非お勧めのホテルです。

こちらの記事もお勧め!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です