Marriott PR

【悲報】メズム東京のクラブラウンジは終了しましたが…一応レポします_美味いお酒に素敵な夜景が最高でした

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メズム東京のクラブラウンジは2021年3月31日をもって営業停止になりました。

今後は、エクスクルーシブなサービスを提供するため、会員制のプライベートサロン「クラブメズム」となり、マリオットのエリート特典であったラウンジ利用はできなくなります。
(アンバサダーエリートのみ特例で利用可能。)

この記事では、私たち夫婦の思い出として、メズム東京のクラブラウンジレポを残したいと思います。

メズム東京のクラブラウンジの雰囲気


まずメズム東京のクラブラウンジの雰囲気をご紹介します。

入口からの雰囲気

keta
keta
色々なホテルのクラブラウンジを利用していますが、特別感があっていつも入るのに緊張します笑
mata
mata
今でも、自分たちがこんな高級感溢れるクラブラウンジなんて入って大丈夫なのか…と思います。

クラブラウンジ内はこんな感じです。

メズム東京クラブラウンジは、こちらのテラスからの眺めが最高でした。
夜景が格別!
こんな素敵な夜景を眺めながらワインを…最高です。

keta
keta
チェイサーにハートランドビールを。
至福の時です。

ラウンジチェックイン

マリオットプラチナチャレンジを達成してプラチナエリートになっていたので、ラウンジでチェックインしました!

チェックインを待つ間にシャンパンを…

keta
keta
メズム東京のラウンジは、昼間からでもワインは飲めるのが嬉しい!
mata
mata
ちょっとしたクッキーやフルーツの盛り合わせも美味しかったです。

昼間から飲むことができるのはこちらの赤ワイン、白ワイン、シャンパンでした。

ちょっとした軽食はこちら。

カクテルタイム

続きまして、お楽しみのカクテルタイムをご紹介します!

各種アルコール(お酒のレベルが高い!)

まずは皆大好きお酒のご紹介です!

日中と違い、カクテルタイム時はワインが5種類に増えます!

その他、各種リキュール類も種類が豊富!

keta
keta
ジャバニーズクラフトリキュールの「奏」が色々あるのが珍しいですね!
飲みやすくて美味しいですよ!

ビールはハートランドの中瓶!

keta
keta
ハートランド美味しいですよね!
大好きな銘柄の1つです。

飲みます飲みます。

keta
keta
ワインにそこまで詳しくないのですが、メズム東京で提供されるワインは、他のホテルで提供されるものより美味しく感じました。

ウィスクのバーテンダーによるカクテルも楽しめました!

カクテルタイム時はたまたまかもしれませんが、バーWhiskのバーテンダーがアルコールの対応をされていました。

これは…もしかしてと思い、手が空いてそうなタイミングで、ちょっとメニューにないカクテルも頼めますかとお願いしちゃいました。

keta
keta
すみません、もし可能ならマティーニお願いしても良いですか?
バーテンダー
バーテンダー
お任せください!

作って頂いたマティーニがこちら。

keta
keta
しみじみ…美味い!
これ、普通にバーWhiskで注文したらいくらするんでしょうね…
  • 特別なカクテル等を注文する場合は、混んでない時にしましょう。
  • あくまでサービス!必ず対応してくれるわけではありません。

マティーニが美味しすぎましたので、調子に乗って「奏」を利用したカクテルと、妻にノンアルコールカクテルをお願いしちゃいました。

keta
keta
上の画像が奏を使ったカクテルです。
さっぱりとして美味い!
mata
mata
ノンアルコールカクテルも、フレッシュで美味しかったです!

カクテルタイム時のフードプレゼンテーション

カクテルタイム時のフードプレゼンテーションはこちらです。

keta
keta
写真からでも伝わるかと思いますが、普通に美味しいです!!
mata
mata
下手なレストランよりレベルが高いです!

朝食(プラチナエリート特典で無料)

続いて、メズム東京の朝食をご紹介します。

keta
keta
朝食はマリオットのプラチナエリート以上なら特典で無料です!

五感を刺激するフレッシュジュース。
サラダにヨーグルト等

ヨーグルト用のジャムと蜂蜜。美味しい。

おしゃれなカリカリベーコンのソーセージ。

各種ブレッド。

メインは蟹と椎茸のオムレツとフレンチトーストにしました!

keta
keta
オムレツはビスクソースが超美味しいです!
mata
mata
フレンチトーストも、食べると幸せな気分になります。

最後に

メズム東京のクラブラウンジの思い出でした。

振り返ってみて、本当にレベルが高いなと感じます。

各種アルコール類、ラウンジからの景色も良かったですが、何よりスタッフのサービスが素晴らしかったです。

これは、すぐにマリオットカテゴリーが上がるなと思っていたら、やっぱり上がっちゃいましたね。

今後もし利用するなら、マリオットアンバサダーエリートにならなくてはならないので、私たち夫婦はもう入ることはないでしょう…

ただ、そんな素敵な「クラブメズム」に私たちは入ることができたんだという思い出に、記事にしました。

keta
keta
こんな貴重な経験ができたのも、4年前にSPGアメックスカードを作ったのがきっかけですね。
mata
mata
年会費は高いですが、私たち夫婦は年に1回は旅行するための積立金と考えています。
年に最低1回は旅行したい方、せっかくならホテルを豪華にしたい方には、ぜひおすすめなクレジットカードです。

【私なら今申し込みます】SPGアメックスを申し込む前に見てほしいこと【重要な3つの真実について】

こちらの記事もお勧め!