ハワイ挙式 PR

ハワイ挙式をコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイにしなかった理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハワイ挙式を考えている皆さんはどんな挙式会場を考えていますか?

海の見えるチャペルやハワイらしさを感じられる教会・・・

どれも本当に素敵ですよね。

私達夫婦は海を眺めながらハワイの雰囲気を感じられる挙式を考え、右も左もわからないまま、まずワタベウェディングに打ち合わせへ。

様々な話やパンフレットを見ているうちに、コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイでの挙式をしたいと思いました。

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイはハワイの西側にあるコオリナエリアに位置するチャペルで、チャペルからラグーンも見え、想像するだけでも写真映えのする会場です。

ハワイの雰囲気を感じられる挙式をしたいと思っていた私達は、絶対コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイで挙式をすると決めました!

しかし、打ち合わせを進めていくうちに、残念ながら2つの理由でキャンセルをすることにしました。

その理由として、

  1. 挙式後のレセプションの費用が高額。
  2. ワイキキから遠い。

以上の2点が理由です。

挙式後のレセプションが高額

まず第1に、私達は挙式後そのままレセプションも考えていたのですが、コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイでのプランに組み込まれているレセプションは、一人当たりの単価がなかなかの金額だったことです。

できるだけ費用を抑えられるところでは抑えたいと思っていましたので、レセプションの費用が高くなるのはかなり痛手でした。

レセプション自体も時間制で、レセプション会場がチャペルの隣にあるのは便利で良いのですが、次の時間の人が来るため、ゆっくりと食事ができないと思ったのもキャンセルした理由です。

ワイキキから遠い

第2の理由として、何よりワイキキから遠いのが難点でした。

身内に小さい子供がおり、ワイキキからコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイまで1時間以上の移動は大変です。

その移動方法も仮にリムジンなら楽かもしれませんが、リムジン手配はオプションで追加費用がかかります。

また、これは経験したから言えるのですが、タキシード、ドレス姿の状態での長時間の移動はかなり苦痛です。
男性のタキシードはまだましですが、女性のドレスは締め付けがきついので、長時間は体に負担がかかります。

せっかくの素敵なチャペルでも、主役の顔色が悪いともったいないですよね。

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイは非常に魅力的なチャペルでしたが、上記の理由で私達は選択をしませんでした。

最後に

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイはフォトジェニックなチャペルであり、レセプションもチャペルのすぐ横に隣接していて便利です!

お金に余裕があれば間違いなくこのチャペルにしていました。

ただセントラルユニオン大聖堂でのハワイ挙式も、本当に良い思い出です。

ハワイ挙式をしちゃうと、間違いなくもう一度ハワイに旅行したくなると思います。

そのハワイ往復の費用を、マイルで無料にしてみませんか?

私たちは陸マイラーとして、飛行機に乗らないで2人分のハワイ往復ビジネスクラスのマイルを稼いでいます。

もし興味がありましたら、こちらの記事で紹介していますので、ぜひご覧ください。

【図解あり】ANAマイルを大量に貯める「陸マイラー」って何?基本から実例まで解説 この記事では、ANAのマイルを大量に貯める「陸マイラー」について、まとめました。 私は2017年から陸マイラー活動を始...
夫婦で陸マイラー活動_2年間やってみての獲得マイルはどれくらい? 陸マイラーを夫婦で初めて約2年。 この記事では、約2年間で貯めることができたANAのマイルと、どれくらい旅行ができたかをご紹介...
こちらの記事もお勧め!