Spgアメックス PR

マリオット統合後、プラチナエリートになれるプロモーションがあるのかをSPGプラチナデスクに確認してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年9月9日、SPGとマリオットの会員統合から早3週間が経ちました。

私のエリート会員資格は依然プラチナエリートのままです。

f:id:ketamata:20180909235113p:plain

来週に香港マカオの旅行を控えており、流石に何も発表がないと不安です…

ゴールドエリートとプラチナエリートの差はとても大きいです。

マリオット・SPG統合時のトラブル!?何故かプラチナエリートになっていたのでホテル予約してみました。

上の記事にも書いてありますが、プラチナエリートですと客室アップグレード(スイート含む)、クラブラウンジが利用可能午後4時までのレイトチェックアウト可能という特典があります!

特にラウンジ利用とレイトチェックアウトは、観光する上でかなり役に立ちます!

この特典を期待して、駄目だったらかなりショックなのでサポートデスクに確認してみました。
マリオットのサポートデスクは平日連絡してもなかなか繋がらないですね…

ならばと、本当はゴールド会員ですが、今はプラチナエリートなのでSPGのプラチナデスクに電話してみました。

SPGプラチナデスク電話番号:0120-925-958

SPGプラチナデスクは土日も連絡できるので便利です。
電話をかけてみて、わずか2コール目で繋がりました!

確認したところ、

  • Spgとマリオットは統合を完了済みである。
  • 現在でもプラチナエリートであればプロモーションに選ばれている。
  • プロモーションに選ばれる基準は不明。

とのことでした。

まず結論として、特典プロモーションは存在します。

そもそも特典プロモーションなんてないんじゃないか、ただのバクだと半分は考えていたので、明確に答えを聞けたのは良かったです。
(私のだけ実はバクという可能性は捨てきれませんが…)

公式で発表できないのは、何か大人の事情があるんでしょうね…

プラチナチャレンジをしていないSpgアメックスのみで、プラチナエリートを味わえるのは大変ラッキーです。

丁度来週はリッツカールトン香港、ルネッサンス香港、JWマリオットマカオとSpgマリオットグループのホテルに宿泊予定なので、楽しみが更に増えました!

ただ、最後の最後で、やっぱりゴールドエリートでしたーーーってなるかもしれないので、覚悟はしていきたいと思います笑

こちらの記事もお勧め!